※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

冷凍庫に入れた離乳食が半冷凍になりました。菌の心配はありますか?同じ経験の方、どうしますか?


昨日は旦那が休みだったので、離乳食を作りだめしました。
朝見たら、、、なぜか冷蔵庫が半解凍になってて、、、、
冷蔵庫の強さを変えたらしっかり凍ったのですが、
夜の20時頃に作った離乳食、次の日の朝7時に見たらシャリシャリの半冷凍でした( ;´Д`)

離乳食の初期、中期なら、流石に全部作り直しましたが、後期なのでいいかなって冷凍庫に入れたままにしちゃいました。しっかり凍ってます。

菌ってやばいですか?もちろんチンしてあげます。

食材は野菜を3種類とおかゆを作りしました。

同じくらいの時期の方、こうゆう時どうしますか?( ;´Д`)

コメント

ひな

ずっと冷凍庫に入っていたのですから、あげるときに再加熱すれば気にしなくて大丈夫だと思いますよ
私もこないだお粥を冷凍しようとしたら1トレーだけちゃんと凍ってなかったけど、そのまま凍らせて使いました

  • ポキ

    ポキ

    ずっと入れっぱなしでした( ;´Д`)
    でも冷蔵庫状態な感じです😓

    • 5月30日