※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

初めての予防接種に夫と行くのは違和感ありますか?他の方はママと赤ちゃんで行くことが多いです。

今度初めての予防接種に行くのですが、夫にも付き添ってもらうのはおかしいでしょうか?💦

娘を乗せて1人で運転はしたことがないのと、受付とかもあたふたしそうで💦ほとんどの方がママと赤ちゃん2人で行きますよね…😅

コメント

リップヴァンウィンクル

2人の方がほとんどですが初めての方はパパも一緒に来る方いらっしゃいますよ😄私は逆に羨ましいなと思ってしまいますね☺️✨

まちゅ

うちもパパと一緒に行きましたよ☆

我が家が行っている小児科はバァバと来てる方もいたし、同じくパパと来ている方も多かったですよ(*^^*)

• まちゅ

まちゅ

すみません勘違いさせちゃう言い方だったかもしれません!

パパと…というかパパも一緒に、バァバも一緒にという感じで3人来ている方が多かったです(*^^*)

• 5月30日
ぷらっぐ

私は今日、旦那に付き添ってもらって行きましたよ!
初めての予防接種で慣れてなかったので、旦那が居て助かりました!

MTBC

全然いいとおもいますよ。おばあちゃんとみえるかたも見かけます。
わたしもうらやましくおもってます

えりな

おかしくは無いですが私は1度も付き添って貰ったこと無いですね😅
受付もそんなあたふたしませんよ!

う~たん*

全然おかしくないですよ⤴⤴私はパパと行きました☺2回までは一緒に行きましたよ🙋

スキズピリペン

私も主人に一緒に行って貰いますよー‼️何かあるとこわいので💦😄

大事な子供の事だから全然おかしくないですよ👍

ちゅら

全然おかしくないですよー♪
私なんて、不思議と主人の休みと予防接種のスケジュールが毎回合うので(笑)、毎回一緒に行ってます(笑)

riku

初めては夫に付き添って貰いましたよー(^^)
私の病院では結構ゆいちゃんは居ますよ!
母子手帳や予防接種の為の紙を出したりするし、誰かいた方が安心ですよね☆

あすまま

おかしくないですよ~。
うちは旦那の都合がつかないのでいつも私だけで連れていきますが、周りを見ると両親で来ている人いっぱい居て羨ましかったです💦
特に月齢の低い赤ちゃんは両親で来ている率高いと思います✨

miiちゃん

私も旦那と行きました!休みが合う時は健診も病院にかかる時も一緒にいってます!

みぃちゃん

まとめてのお返事ですみません😣旦那さんと一緒に行く方も結構多いのですね!初めてで慣れてないので1回目は一緒に行ってもらおうと思います✨
コメントありがとうございました😊💗