※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
妊娠・出産

食べ過ぎた翌日の食生活についてアドバイスをお願いします。体重管理中で、食べ過ぎてしまい反省中です。食べ過ぎた後の食事や維持方法を教えてください。

食べ過ぎた日の翌日って、どんな食生活でしたか!?ただ今23週プラス4.5kgキープ中でした…

ここ2日朝から晩まで常に何かを口にしてます😣
今日は体重注意されてから夜の炭水化物をずっと抜いてたのに、ついに食べてしまいました💧
明日からはまた気をつけたいのですが、食べすぎた翌日はこうしてたとか、これを続けてキープした!とかいうのがあれば教えてください😣

コメント

n.s!

食べる量を減らすのは辛いので歩いたり半身浴したりしてます😊が甘いものとか沢山食べてしまうので、、増えます〜、、
でも食べすぎた日の夜は量を減らしたり朝は青汁飲んで置き換えたりしてます✨30wで4.5キロ増です!

• 04yu20

04yu20

子供をお風呂に入れなきゃなので半身浴はできないけど、置き換えとか軽い運動してみます😫💦
    ありがとうございます💦

• 5月30日
ひよこ

私も食生活気を付けてますが週に1.2回はお菓子を暴食しちゃいます💦

その翌日は全体的に量を減らしたり絶対に間食しない...毎日のご飯は野菜中心にして揚げ物とかは食べないです🙋‍♀️
朝は果物とオートミールを食べて便秘を解消して明日で25週目ですがプラス3キロです🙆

• 04yu20

04yu20

プラス3kgとか凄い💦今回は早く産休に入ってゴロゴロしてた分結構増えやすくて💧
    明日間食をゆで卵にするとかして調整してみます💦
    ありがとうございます🙏

• 5月30日
  • ひよこ

ひよこ

私も家でゴロゴロが増えてユーチューブとかで妊婦用のストレッチとか調べてやってます😇
    気にし過ぎず頑張りましょー*\(^o^)/*

• 5月30日
  • 04yu20

04yu20

わたしもネットで妊婦用ストレッチ検索してみます🤣
    ありがとうございます💓

• 5月30日
あまじ

炭水化物を抜くのは良くないよ。

バランスが崩れて妊娠糖尿病等発症しかねません。
私は妊娠高血圧症候群だったので厳重な食事制限があり、グラム制限がありました。
一対一の栄養指導も受けてましたが、炭水化物とビタミン、タンパク質、糖質、乳製品はバランス良くしっかりとらないと(特に3食タンパク質、炭水化物、ビタミン)バランスが崩れて余計に太りやすかったり病気になったりするから絶対やらないでと口酸っぱく言われました‼

やはり間食や夜18時以降の飲食は体重にダイレクトに影響があります。
例え、野菜ならいいか❗と思っても翌朝体重は増えますので、

そこら辺から見直すのは大切だと思います。

あと、丼ものもバランスが悪いので止めましょう!と言われてました‼

• あまじ

あまじ

因みに私は出産迄に+二キロでした。
    と言っても、元々ふりとぎみだった事、高血圧症候群だったので体重が増えるとそれだけで血圧が更に上がってしまうため増やせませんでしたが、通常であれば、BMIで目安の増加をきちんとしていかないと低体重の赤ちゃんが産まれて、脳にも影響が出るので、体重管理は大変ですけど、増やさなければ良いという物でも無いので上手く頑張って下さいね❗

赤ちゃん❗楽しみですね(* ´ ▽ ` *)

• 5月30日
  • あまじ

あまじ

ごめんなさい。
    炭水化物を抜くのは良くないよ!
    って(笑)良くないですよ~!!って書こう思ってました!!

• 5月30日
  • 04yu20

04yu20

夜だけ炭水化物抜きは病院の先生に言われたんです💧😫でも主人の帰りを待つとどうしても18時以降になってしまうので考えものです⚡️
    バランス良い食事になるように頑張ってみます(∗•ω•∗)

詳しくありがとうございましたm(_ _)m

• 5月30日
  • あまじ

あまじ

ええΣ(Д゚;/)/病院でそんな指導するんですか( ゚ε゚;)

驚きます。そうなんですね。。。

ハイリスクの周産期医療センターでの食事指導なので間違いはないと思うのでそこから考えたら驚かされます。
    絶対ダメと言われてたので…

とはいえは、先生の方針がありますもんね(*^^*)

上手くコントロール出来るとよいですね‼

• 5月30日
Mr.ママ

私は食べる量を減らし、
更に毎日たくさん歩きましたよ!🤗
炭水化物はさつまいもに変え、
夜はバナナ、甘くないシリアルに
ヨーグルトをかけて6時前には食べてました‼️

あとは甘いものは週末だけ、
主人と一緒に。って決めてました(*´ω`*)

体重管理、辛いですよね😭
そのぶん産後のご飯は泣けるほど嬉しくおいしかったです😂💓💓
辛いですが、頑張ってください‼️

• 04yu20

04yu20

結構ハードにされてたんですね😫なかなかウォーキングが嫌いでサボっちゃってます💧
    18時前には食べるって大事なのですね😣
    徹底してやってみます💓

• 5月30日

私も夜は白米抜いてって言われましたー😭プラス4キロです。
週数も増えた体重も同じくらいですね😁💦

私は夜の白米を抜いても体重ちょっとずつ増えていく一方です。
すぐお腹空きますし(>人<;)
お腹すいたら夜は早く寝るようにしています!w

• 04yu20

04yu20

ですよね💦
    わかります💧わたしも夜の白米抜き始めてすぐは1kg減ったんですけど、また徐々に増え始めて💦

最近夜寝るのが遅くなってしまって💦それがいけないですね💧
    早く寝る習慣を取り戻します😅⚡️

ありがとうございました💕

• 5月30日

退会ユーザー

体重管理辛いですが、ストレス溜まらない程度にお互い頑張りましょう😭✊✨

• 5月31日
  • 04yu20

04yu20

はい、頑張りましょうね🙌🤣

• 5月31日