※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを母乳で育てています。右乳が急に痛み、触ると痛い感覚があり微熱も出ています。乳腺炎の疑いがあり、明日まで改善しなければ外来受診を検討しています。

生後20日くらいの新生児をほぼ母乳で育ててます。
今日の夕方から急に右乳だけ痛いです。
授乳をしても、自分で搾乳しても冷やしても痛いです。
あまり張ってる感覚はなく、触ると痛いみたいな
感覚です。熱も微熱ですがでてきました。
これは乳腺炎のなりかけでしょうか?
明日まで治らなければ外来行った方がいいですかね?
なにか対処法あれば教えてください。

コメント

アラキ

乳腺炎になりかけていると思います。
わたしも2回なりました。
明日外来行って搾ってもらって、薬もらった方がいいと思います!

いまできることは、とにかく授乳して赤ちゃんに吸ってもらうことと、
冷えピタで冷やすことと、
葛根湯があれば飲んでみてください!

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりそうなんですかね?
    ちなみに私のお世話になってる産婦人科が明日休診なんですが電話したら対応してもらえるんですかね?(u_u)

    わかりました!やってみます!

    • 5月30日