※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラン
ココロ・悩み

産後半年で完全母乳。最近体温が36.8~37.4度。病院で血液検査済み。感染症ではないとのこと。産後や授乳中に体温が上がることはあるでしょうか?

産後半年です。完全母乳です。2週間前に39度の熱がでて下がったのですが、それから平熱が36,8~37.4をうろうろしてます。授乳中は体温あがると病院からは言われましたが念のため血液検査をして、詳細は結果まちです。感染症とかではないとは言われました。産後、もしくは授乳中体温あがったって人いますか?

コメント

どこで熱を測ってますか?
普段通りに脇の下だと胸に母乳を作るために血液が集まって来てるので高く出ます。
肘の内側に挟んで測ったらいいみたいですよ🙂

• ドラン

ドラン

ありがとうございます‼️肘で今はかってみたら36.4でした☺️授乳中はこっちではかればいいんですか?

• 5月30日

退会ユーザー

そうです♩
    授乳終わって母乳出なくなったら脇に戻してOKです🙂

• 5月30日
  • ドラン

ドラン

そうなんですね!知らなかったです😓💦💦ありがとうございます😄‼️‼️

• 5月30日

私も長女を出産後、微熱が続きました。
最初は疲れや乳腺炎からくるものだと診断されましたが、色々と検査をすすめるとアレルギー反応と甲状腺の病気が見つかりました😥
出産して3年後に漸く原因が分かりました。
アレルギーの方は疲れやストレスからくるものでした💦

• ドラン

ドラン

ありがとうございます‼️2つの病気がみつかるなんて💦💦💦今は大丈夫なのですか?😓
    アレルギーってなんのアレルギーですか?その2つの病気は血液検査でわかったんですか?色々聞いてすみません。

• 5月30日

退会ユーザー

両方とも血液検査で分かりました!
    アレルギーの方は蕁麻疹のようなものも出来ました💦
    甲状腺の方は今も治療中で、通院と服薬を続けています。
    自覚症状としては疲れやすかったり、身体中の痛みがありました。
    授乳中は体温も高くなる場合が多いので、検査結果に異常がないといいですね😊

• 5月30日
  • ドラン

ドラン

血液検査で全部わかるなら少し安心しました。いつ結果でるのかわかりませんが。。
    蕁麻疹はいまのところ出てないです。
    甲状腺のほうはまだ治療中なんですか💦💦早く良くなればいいですが、、毎日微熱はしんどいですよね。。大丈夫ですか?
    身体中の痛みはないですね~授乳した後しばらく膝が痛むのと腰痛がたまにあるくらいです。

• 5月30日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    育児で大変な中、微熱があると辛いですよね💦
    今は薬で落ち着いている状況です😊
    そうなんですね!
    寝不足だったりしても体温は上がりますし、辛い時は無理しないでくださいね😌

• 5月30日
  • ドラン

ドラン

落ち着いておられるならよかったです😄‼️少しでも早く完治したらいいですね⤴️⤴️⤴️
    寝不足ですねー昼寝とかもしてくれないし朝方なると泣きわめいて授乳ですし。。でもお子さん二人いはるひよこさんと比べたら楽なほうですよね~二人も尊敬します😭💦💦がんばります❗

• 5月30日