※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

必要経費で家計が赤字の時、皆さんはどのように過ごしていますか?赤字になる月は自動車税や車検月などが重なる時。必死に節約し、貯金を頑張ります。赤字で気分も滅入りますが、おおらかに考えています。

必要経費で家計が赤字の時皆さんはどのように考えて過ごしていますか?

今月は
自動車税:66000円(二台)
風疹麻疹混合ワクチン:8500円
車メンテナンス:6500円
夫の歯医者代:5000円
母の日:5000円

などが重なり四万円ほど赤字になりました😵💦

どれも必要経費ですが、あまり貯金のない中どうにか切り詰めなければと必死に節約してました💧
つい今月は赤字だ~など言葉にも出てしまいました。

赤字になる月は自動車税のある5月と二年に1度の車検月です。
あとは出産費用や結婚式が月に二度ある時など。
こうやって思うと車費用が家計を圧迫してますよね💦

皆さんはこういう必要経費で赤字の時どのような感じで1ヶ月過ごしてますか⁉️

赤字赤字と思うと気分も滅入ってきます💧
今月はしょうがないよね♪とおおらかに思える様に貯金頑張ります‼️

コメント

りーちゃん

赤字のためにポイントためて
赤字月にはポイント消費して少しでもお金を使わないよう過ごしてます😂

• 花

ありがとうございます✨
    赤字月にポイント消費いいですね😃
    来年の車検月までポイント使わないように貯めます🎵

• 5月30日
さき

ココ最近ずっと赤字です、、
旦那の体の都合で仕事休んだせいで病院代にけっこうかかり、
車検と車の税金と市民税がきました。
赤字続きで貯金ができてないので
子どもの貯金のとこから借りてなんとかしてます。
この支払い乗り越えて子供の口座に借りた分返そうと思ってます。

• 花

ありがとうございます✨
    ご主人体調は大丈夫ですか⁉️
    それに車検&自動車税&市民税…途方に暮れそうな金額ですね(ToT)
    お金って不思議なもので結構振り回されますよね💧

お子さんの貯金もご主人とさきさんが一生懸命貯めたお金ですもんね✨
    ゆっくり元に戻していけたらいいと思います(^_^)
    今を乗り越えてお互いに頑張りましょう(*^^*)

• 5月30日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    工程が変わって肌がかなり荒れてしまって、、
    マシになったけどまた悪化してきてるっぽくてそっちの方が途方にくれてます、、、😰

子どものは使うんじゃないし借りてるだけだから😵と思って泣く泣く借りてます。
    それしかほんとにお金がないので。。
    はやく全部支払って余裕ができる月が来て欲しいです😭😭😭

• 5月30日
みぃママ

自動車税や母の日なんかは分かっている事なので、自動車税は毎月5500円ずつ積立ればいいし、父の日と母の日で毎月1000円ずつ積立ればいいと思います。我が家は車検代として毎月約10000円ずつ(2台分)、車購入時に10年後買いかえる事を仮定して毎月約40000円ずつ積立てていますよ。
給料日に定期積金の通帳に貯まるようにしているので、無いものとして生活しています。

• 花

ありがとうございます✨
    本当に毎月きちんと引き落としで積み立てしたらいいんですが(ToT)
    独身の時に出来ていた事が結婚してから言い訳ばかりで後回しにしていたなと反省しました💧
    頑張ります‼️

• 5月30日
ライン

固定資産、車の税金、火災保険等。必ずいつか出ていくものは前もって先取りしています。育休中なので先取りで赤字になる事もあります。
うちは子供の着れなくなったものをメルカリで売ってその売り上げで子供のものを買ったりして節約しています。
すぐサイズアウトしたりするので、子供にはかわいそうだけど、中古で我慢してもらってます😂

お付き合いのお金やメンテナンスなど地味にお金がかかりますよね😭早く働きたいです😭

まーむ

私は自動車税は必ず5月に払うものだから、固定資産税と合わせてその分月々積み立てています。合わせると16万になるのでポンって出せる額ではないので💦