※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

豊中市の曽根幼稚園に通ってる方通っていた方おられますか?? 園の過ごし方が聞きたいです!

豊中市の曽根幼稚園に通ってる方通っていた方おられますか?? 園の過ごし方が聞きたいです!

コメント

Etsuco

わたし自身が通ってました🤣(笑)
20年程前なのでその頃とは
かなり変わってるとは思いますが
いろんな事を勉強するのに、とにかく遊んで学んだ記憶があります🙆🏼‍♀️
幼稚園生が金槌持って釘うって大きなボートを作ったり
プールの時間にそれを浮かべたり
普通のお絵描きの時間より、版画とか、コンテ(クレパスじゃなくて)を使ったり、
とにかく工作が多かったのを覚えています🙈💡
あとは発表会系も充実してました!おそらく他の園では(小学校でも)見たことないような楽器をたくさん触られてくれたり、、、
劇とかも凝ってました☝🏻️👶🏻
放課後に英語を学ぶ時間があったり
イベントも多かったです🤗

この通り、わたしは小学校や中学よりも幼稚園で過ごした記憶がすごく鮮明で、とにかく楽しくて、あのときあんなことさせて貰ったな〜とか、大きくなってからタメになることもたくさんあるので
自分の子供も絶対、曽根幼稚園に行かせてあげたいと思ってます🙆🏼‍♀️💡

まぁ、20年前なのでアテにならないと思いますが、、、🙇🏼‍♀️
大好きな幼稚園だったのでコメントしちゃいました🙈(笑)