※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
妊娠・出産

26週4日の経産婦が切迫早産で19mmで、ウテメリンを飲んで様子を見ています。頚管の伸びや2人目の出産時期について相談したいそうです。

26週4日の経産婦です。
1人目も切迫早産で入院しましたが、今日検診に行ったら19mmでした‪‪💦‬入院しなければいけない状況でしたがウテメリンをもらい1日3回飲んで様子をみる予定です😣

経産婦で切迫の方に聞きたいです!
ウテメリンを飲んで頚管が伸びましたか?
出産された方は2人目のほうが早かったですか?

仕事や家事でなかなか休めないですがギリギリまで頑張りたいと思っています。

その質問意外でも気にかかる事があれば教えてください😊

コメント

ベビー

私も2人目、35週の時に2週間程切迫で入院しました💦
ウテメリンの点滴を二十四時間していました💦
シャワーとトイレ以外は寝たきりでキツかったです💦😞
でも出産したのは39週6日でした!
先生には点滴を抜けば、すぐ産まれる可能性があると言われましたが結局37週で退院して、予定日の1日前の出産でしたよー!

私も3人目妊娠中でして、また切迫になったら困るので無理しない生活をしています😫

• せいちゃん

せいちゃん

1人目の時と状況が似てました!
    ウテメリンの点滴が痛すぎて辛いのを思い出しました😭
    正産期はのんびり過ごそうと思います。
    りんりんさんも無理なさらないようにしてくださいね😊

• 5月30日
はるまま

26Wで8ミリまで短くなっていたので即入院になりました(´・_・`)
最初1週間はウテメリン服用でしたが、張りも増えてきて点滴に変わりましたがそこまで長さは伸びてません😔
維持してるって感じです!人によるかと思いますが(´・_・`)

• せいちゃん

せいちゃん

8mmは短いですね‪‪💦‬
    私も1人目の時あまり伸びませんでした😣
    今回はよく動いているので短くならないように維持しようと思います!

• 5月31日