※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

予定日を過ぎて心配。促進剤のリスクに不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

とうとう予定日10日過ぎて周りからのまだー?に滅入っています😭😭
周りが心待ちにしてくれてるのは有難い事ですが素直に喜べない自分に嫌気がさします。
6/2で41w6dになるのですがその日まで陣痛が来なければ促進剤使う事になりそうです。
不安になり促進剤使ったリスクとか調べてたら更に不安になりました😢
同じ様に予定日超過で促進剤使われた方お子様に後遺症が残ったやお母様に何か異変があった方おられますか?
参考までにお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

リサ

41w5dで緊急帝王切開で出産しました!
促進剤も使いましたが、今のところ娘になんの後遺症もないですし異変もありません。
私自身もピンピンしてます!
あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

  • ミカ

    ミカ

    帝王切開だったんですね!
    後遺症が残るのは稀と書いてありましたがその様ですね🤔
    娘さんもリサさんもお元気で何よりです☺️👏
    ありがとうございます!
    早く会えるのを楽しみにしてます☺️

    • 5月30日
みっこ

わたしも予定日10日後の出産でした!
みんなに聞かれてもうめんどくさーい!ってなりますよね😭
誘発入院予定前日に定期的にお腹痛くなって入院しました。翌日までかかって4cmまで開いたので誘発しずに促進剤使用しました。
5ml/hから開始して20ml/hまで使用しましたがほぼ自力の陣痛だったようです。
赤ちゃんもわたしも今のところ問題なく過ごしてます😊

  • ミカ

    ミカ

    ホント面倒くさいし産まれたら報告するよー!ってなります😅
    前日に陣痛だったんですね!
    私もそうなれば良いですが…😣
    あまり気を張っても赤ちゃんのタイミングがあるから気楽に待つしかないですね😥💦
    問題無いなら良かったです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月30日
  • みっこ

    みっこ

    産まれるまで緊張も不安も尽きないですが、赤ちゃん見たら吹き飛びます❣️
    母子ともに元気でありますように👏🏻

    • 5月30日
  • ミカ

    ミカ

    そういうものですよね😥
    何だか臨月入ってすっかりメンタル弱っちゃいました😅💦
    ありがとうございます😊💓

    • 5月30日
R

41w3dで出産しました!
丸々3日間耐えて最終的には緊急帝王切開でやっと娘に会えました😭💓
途中で無痛分娩、促進剤、吸引分娩やりましたが産まれず。。

今のところ平均よりおデブちゃんで元気いっぱいですよ!💕
検査も何も引っかかってません。

あと少しで会えますね!
終わりは絶対に来ます!可愛い我が子に会えますよ!!
頑張ってください!応援してます😊❤️

  • ミカ

    ミカ

    3日って😱壮絶すぎます😭😭😭
    お産のフルコースで帝王切開だったんですね💦
    お子様もお母様も元気で何よりです😍
    あと少し気楽に待つのみですね😅
    終わりは必ず来ますね!
    ありがとうございました😊💕

    • 5月30日
チリリノ

私も今日5/30で41w5dで産まれそうもないので入院しました。これから内診で必要であればバルーンをやり、明日促進剤って流れです。私は促進剤よりもバルーンが不安です。お互いにがんばりましょう!!

  • ミカ

    ミカ

    本日から入院なんですね💦
    出産頑張ってください(^ ^)
    バルーンも怖いですよね😣💦
    回答ありがとうございました!
    無事元気な赤ちゃんに会えますように☺️🙏

    • 5月30日
  • チリリノ

    チリリノ

    本日、バルーンと促進剤使って出産しました。母子共に元気で今のところ後遺症もなくとても元気です。ミカさんも元気な赤ちゃんが産まれますように☆

    • 5月31日
  • ミカ

    ミカ

    ご出産おめでとうございます😊👏
    無事で何よりです!!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月31日
s

上の子が予定日超過、促進剤使って40w5dで産まれました。
母子ともに健康です。
頑張ってください!

  • ミカ

    ミカ

    健康で良かったです😌
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
mmyy

41w3dでバルーン、促進剤を使用しました。母子ともに健康です。あとで聞いた話ですが先生が帝王切開も考えていたと母が言っていました。ちなみにバルーンは外れそうになったので途中、自力で外しました‼︎笑

  • ミカ

    ミカ

    健康で何よりです🙂👏
    お産の進み具合で帝王切開になったりするんですかね?
    えーバルーンって自力で外せるもんなんですか😆⁈

    • 5月30日
  • mmyy

    mmyy

    促進剤でどうにもならなかったら最終的に帝王切開だったみたいです💦
    促進剤使用中に先生が帝王切開するか聞きにいくって言ってたらしいのですがこんな辛いときにそんなこと言われたら帝王切開してくれ‼︎って言うから聞かないでくださいって言ったらしいです😅
    外したらだめだと思うんですが取れかけのときって違和感満載だったので下から引っ張りました‼︎笑
    それでも子宮口が2センチとかだったと思います😔

    • 5月30日
  • ミカ

    ミカ

    そうなんですね😣
    確かに辛い状況だったらそーしてくれー!!てなりますもんね😥💦
    取れかけだったんですね!
    子宮口ってそんな簡単に開かないんですね😭😭

    • 5月30日
  • mmyy

    mmyy

    それを母はわかってたみたいで助かりました‼︎笑

    1人目だと特に開きにくいと思います😅階段上り下りや雑巾掛けをしたらいいと言う話も聞きましたし、オロナミンCを飲んだり焼肉食べたらお産が早くなるって…全部やりましたが結果これでした😭お腹の中が気持ちいいんでしょうね😰

    • 5月30日
  • ミカ

    ミカ

    お母さん流石ですね😊
    私もそういうジンクス全て試しましたが未だに出て来てくれず…
    親に似てのんびり屋さんみたいです🤣💦

    • 5月30日
  • mmyy

    mmyy

    気長に待ちましょう‼︎笑
    促進剤を使用しないように祈っています😉

    • 5月30日
  • ミカ

    ミカ

    そうですよね😅
    ありがとうございました😊💕

    • 5月30日
みいこ

私も予定日超過でパルーン、促進剤、3日間試しましたが
なかなかお産が進まず😭
4日目に帝王切開で出産しました😊💓
予定日より10日遅れての出産です😌🌟
娘も私も無事で元気にすくすく育ってますよ😆
周りからのまだまだ?攻撃
ツライ気持ち分かります😣!
赤ちゃんに会えるまであともう少し!
頑張ってくださいね😍🎶

  • ミカ

    ミカ

    3日は辛いですね☺️
    結局帝王切開とか大変でしたね。
    元気でホント良かったです☺️💕
    まだまだ攻撃に負けないようにしたいです(笑)
    ありがとうございます😊😊

    • 5月30日