※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育料が高くて払えない。所得に関係なく一律の保育料と所得で決まる保育料の違いが知りたい。

保育料が馬鹿馬鹿しい。
昨年度手取り旦那は20万、私は2017.1までは手取り22.万ほどでしたが2017.1末から産前休暇、2018.3から育児休暇でかなり手取り減りました。(育児手当は毎月16万ほど)
結果、保育料が毎月50000円です。高すぎます。今年3月から復帰していますが、私は時短と夜勤免除してるので、手取りは15万ほどです。払えません。
所得に関係なく一律で保育料決めてる保育園と、所得で決まる保育園の差はなんですか?こんなに高いなら一律で決まっているところに入れたい

コメント

きゃらめる

自治体が入園管理している認可保育園は、保育料が親の所得によると思います。
認可外保育園は、一定の金額設定だと思います。
一度認可外を調べてみては?

• あー

あー

そうなんですね!
    あまりに高くてびっくりです(´;ω;`)
    認可外に入れたくなりました!調べてみます(´;ω;`)

• 5月31日