※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が母乳を飲んだ後に戻してしまう症状が出ています。機嫌は良いが、最近栄養バランスが偏っている可能性も。アドバイスをお願いします。

母乳を飲む量が少なくなっているような気がします。
現在2ヶ月の男の子をほぼ母乳で育てています。
ミルクは2日に1回くらいどうしても欲しがるときにあがていますが、ほとんど母乳が足りているようです:-)
しかしこの2~3日から飲んだあとに少し戻すようになりました。
最初は量が多いのかなと思っていましたが、今日に至っては5分ほどしか飲んでいないのに顔を背け戻してしまっています。
戻す量はそこまで多くはないのですが5分ほどしか飲んでいないので半分くらいは出てしまっているのではないかと(>_<)
機嫌は悪くなく、笑ったり手足をバタバタさせたり声を出したりしていますし、睡眠もいつも通りしっかり寝てくれています。
思い当たることと言えば昨日はじめて予防接種をしたことと、私がここ2~3日不摂生をしてしまっていて栄養バランスが偏ってしまっていることです😢
もしかすると母乳が美味しくなくて飲んでくれないのかなとも思っているのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

コメント

sa

うちもそのくらいから飲む時間が短くなりましたよ!
おっぱいの出が良くなって安定してきたのと、満腹中枢が発達してきたみたいです😄
今じゃ片乳3〜5分しか飲みませんが、体重も順調に増えています✨
機嫌がよく睡眠も取れているようなので大丈夫かと思います!
赤ちゃんが成長して吸う力も強くなってお腹いっぱいになるのに時間がかからなくなったんじゃないでしょうか😊

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます:-)
    携帯の調子が悪く返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    その後は体調の変化もなくとても、元気に可愛く過ごしてくれています(笑)←親バカ
    来月、4ヶ月検診があるので成長を見れるのが楽しみです!!

• 6月1日