※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatos
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜寝付きが悪く、1ヶ月ほぼ1時間おきに起き泣きます。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の男の子です。完母です。
最近というか生まれた時から寝付きが悪く、眠りが浅いの子なんです。
生後7ヶ月になってから今までにないくらい夜まともに寝てくれなくてここ1ヶ月ほぼ一時間おきに起き泣きぐずります。朝も4時から5時には起きてぐずぐずでさすがの私も限界がきてます…。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

はるまま

私の子も朝まで1度も起きずに寝ていたことはありません…💧
ひどい時は30分で起きることもあります。
5ヶ月までは時間関係なく
泣くたび授乳していました。
6ヶ月になってから、授乳時間を決めるようにしました。
最初はなかなか泣き止まなかったんですが、
今では夜起きても朝方まで授乳なしで抱っこしたらすぐに寝てくれます。

• ayatos

ayatos

はるままさんとお子さんと同じ状態です…😢
    起きてどれくらいの間隔で授乳すりようにしたんですか??
    置くときは起きないですか??

• 5月30日
  • はるまま

はるまま

最初は2時間感覚であげていました。
    そこから段々開けていって
    今では夜9時にあげてから朝の4時30分まではあげていませんよ♪
    置く時はたまに失敗します…。
    ギャン泣きしても抱っこで突き通してます‼︎

• 5月30日
おぶす◡̈♥︎

うちも本当にそんな感じでした‼︎
酷いと30分くらいで起きたり😭
夜間断乳してからやっと少し長く寝るようになりました😊

パンケーキ

同じです💦この7ヶ月間で長くて4時間寝たのが片手で数えられる程度です💦

ほぼ1時間~よくて2時間です。最近夜泣きがひどく1時間弱でおきます。なにしてもだめです。わたしも7ヶ月間寝不足だし家のこともしなくちゃいけないしでストレスたまりすぎてます…。

イライラします。大きな声をだしたりしてしまうときがあります。

辛いですよねほんとに…😢
周りから言われる『みんなおなじだから』『いつかおわるから』この言葉めちゃくちゃ腹が立ちます。みんな同じじゃないしそのいつかが7ヶ月続いてんだよってなります。

きつくて涙がでるときもあります😭

あかね

うちも今同じ状況です🤣💦
なぜあんなにきっちり1時間置きに泣けるのか…笑

わたしもだいたい授乳しちゃいますよ💦それでいいのかわかりませんが、こんなに起きて究極に眠いのに抱っこユラユラ〜なんかできるか!!!と自分で自分にツッコミ入れて正当化してます。笑

早く、この時期の赤ちゃんたちが少しでも長く寝てくれることを願うばかりです…😌

フーちゃんママ

私も完母で1時間置きに夜授乳してました。
辛いししんどいですよね😭
子育てはブラック企業か!?って思っちゃいました(笑)

ある時、子供の寝やすい温度?室温?があって、その寝やすい環境の時は4時間寝てくれました!
もしかしたら、その子の寝やすい室温や環境、体調があるのかもしれないですね(♡´∀`♡)
そこにハマるのを探すのが大変だけど、きっと寝てくれると思います❣️

ウチの子は風邪ひいて咳が続いてる時は1時間おきで飲んだ母乳をたくさん吐き戻した事もありました😂
ついでに便秘にもなったのでそれも不快でよく起きてました💦

ふーやん

完母でしたが、なかなかグッスリ寝てくれなかったので足りないのかな?と思い、4ヶ月頃から寝る前だけミルク+母乳をあげて寝かせるようにしました🙋🏻‍♀️
だいたい21時頃にあげてそのまま寝落ちして、6時くらいまで寝てくれるようになりました✨
7ヶ月になり、寝る前のミルクを止めて母乳だけにしてみようかと試みたのですが、やっぱり物足りなかったみたいで結局寝るまでギャン泣きで1時間くらいかかったので粉ミルク再開中です💦

まあ

今まさにうちの娘がこの状態です😭💦
生まれてから4時間以上まとまって寝たことがなく、それも片手で数えられる程度です😣
ayatosさんの息子さん、成長して寝てくれるようになりましたか?
その後どうだったか体験をお聞きしたいです!