※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃすけ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始める準備ですね。トレーニングパンツやオムツの使い方について教えてください。

そろそろトイレトレーニングを始めようかと思っています。まず何から始めたらいいのか…💦
そこでトイレトレーニングが完了している方に質問です!

・トレーニングパンツ、トレーニングパンツ+吸水シート、トレパンマン+おやすみマン(もしくは普通にオムツ)…どれが使いやすいですか?
・トレーニングパンツの場合、何層のものが何枚いりますか?

【うちの子の現状】
・補助便座はあり、座りたがるが成功したことはない
・オムツ使用、気がついたらおしっこが出ているため何時間おきにでているかわからない
・ウンチが出た後、おしっこが出た後の一部で『ちっち、ちっち、いっぱい』と教えてくれる(おしっこ漏れのときは『びちゃびちゃー』と言ってくる)
・幼稚園、保育園にはいっていない

コメント

みい

梅雨明けのがおススメですよ(*´ω`*)
夏なら汚されてもすぐ乾くので✨
だいぶ前ですがうちはトレパンオンリーでトイトレしました(*´ω`*)
こまめにトイレ連れてって漏らされたら洗濯!!
強引な気もしますが漏らす=気持ち悪いが分かってくれれば言ってくれる様になりましたよ(*´ω`*)
1ヶ月もかからないでできるようになりました(*´ω`*)

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

コメありがとうございます(*^^*)
    こまめにトイレか…できるかしら(笑)
    参考にさせていただきます!

• 5月30日