※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

保育園に預けて仕事をしている女性が、娘にイライラしてしまい、悲しくなっています。これからも同じことが続くのではないかと心配しています。同じような経験をしたことがある方、いますか?

4月から保育園に預けて仕事で、平日は家に帰ってからバタバタです。
でも、娘に寂しそうな思いをさせたくなかったのに、お風呂からあがりたくないと駄々こねる娘に、あーーもういい加減にして!と、生理も重なってイライラしてこれまでにないくらいムカついて言ってしまいました。
そのときの悲しそうな顔が焼き付いて離れないです
そのあといつもと違う泣き方して、寂しい悲しいみたいな泣き声で本当に申し訳なくなって
今日から娘に当たらないようにしなきゃって、昨日の娘の顔を思い出すたびに思います。
自分のイライラで怒ったこともあまりなかったので、これからこういうことが増えていくかもと思うと悲しいです。
みなさんもこういうときありますか??

コメント

ティンク

ありますよ、ありますよー、すっごくわかります。

わたしも普段寂しい思いさせてるから怒らないようにと思っても、やっぱりいらっとして怒っちゃう事あります。そしてうちの娘も悲しそうに「まま!ままぁーーー。」と泣きながらくっついてきます...

その時の後悔と自己嫌悪は半端ないですよね...

そもそも保育園に預ける事は寂しい事ではなく、子供にとって楽しい場所であり、成長できる所だと思って、その都度乗り越えてますww

こけこっこ242

わかります。
うちはご飯を下に落としたり、自分で食べるのを急に諦めたりすることが多くなりました。そういう時期なのかなとか、きっと構って欲しいんだろうなって思うので、本当はイライラしたくないしすべきじゃないとわかっているのに、つい「じゃあ食べなくていいよ!」って言ってしまいます😢

てんてんどんどん

あってはいけないと分かってるけどあります😭
余裕がなくて……私仕事と育児の両立出来ないのかなって💦

参観日に懇談会があり、仕事と育児の両立はどう乗り越えれるか聞いたら皆さん同じ悩みありました‼︎
そこである方が疲れたら手抜き‼︎完璧を求めちゃダメ‼︎夜ご飯の準備は子供だけ頑張れば自分達はカップラーメンとかだって良いと思ってる。その分触れ合いの時間がとれるならっと✨

懇談会で同じ悩みとか色々聞いて、もう少し私手抜きしても良かったんだ‼︎
全部頑張るのやーめた‼︎となりかなりイライラやストレス減りました😁