※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
子育て・グッズ

18日目の赤ちゃんは元気で、母乳で順調に成長中。両親が手伝いから離れ、上の子の送迎も再開。怖いけど頑張ろう。同じ状況の人、一緒に頑張りましょう。

生後18日目👶
無事1週間検診も終わり、完母で1日26g増えていて問題なく順調💓
退院してから家に手伝いに来てくれていた両親も、あと2日で帰ってしまいます、、😭
そして来週からは上の子の保育園送迎も再開😭
徐々に家事やら育児やらのペース戻していかなきゃ😭
まだ1ヶ月も経ってない子を保育園の送迎に連れて行くの怖いけど、やらなきゃいけないし、みんなやってるんだもんね😭✊️
同じ境遇の人、頑張りましょー💪💪💪

コメント

まさこ

次女が生後40日です😊
うちも里帰りせず母が自宅に手伝いに来てくれています。
先週1ヶ月健診が終わったので、沐浴卒業して、子供2人を1人でお風呂に入れる練習中です。

1週間健診があるんですか?
うちは、2週間健診でした💡

上の子のイヤイヤ期が始まり、下の子を構いたくて仕方なくて、でも自分も構ってほしくて大変です💦
でも下の子のお世話は、2人目なので思っていたより大丈夫でした。

下の子が1ヶ月過ぎて起きている時間も長くなってきたのでこれからもっと大変になりそうですが、この前ショッピングモールも短時間ですがデビューできたのでお出かけもできそうです😊
ゆっくり眠ることは出来ないし大変ですが、疲れの出ないようにでも頑張りましょう😊