※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

ママさんの対応にモヤモヤ。気にしすぎかどうか不安。

非常識なママさん?それとも私が気にしすぎですか?
先日、1歳の歯科健診がありました。隣に座っていたママさんのお子さんが、私のリュックや抱っこひも、ウエットティッシュなど触りまくっているのに注意せず、じっと見ているだけでした。まあそれだけなら許容範囲かなと思っていたのですが、今度はその子がボールのおもちゃを息子のおでこにぶつけました。それも注意しませんでした。
非常識な人だなと思いながら、私も何も言わずモヤモヤしたまま帰ってきたのですが、ちょっと一言でもあればよかったのにと思ったのですが、私の気にしすぎなんでしょうか??

コメント

‪‪❤︎‬

そういう親なんだと思って諦めますね😅💦

荷物触るのはいいですが、ボールわざとぶつけているようならダメだよ〜と注意しますね‼️

deleted user

非常識です最悪
謝れよって思います😤😤

みんみんママ

怒らない親って、イラついちゃいます(笑
私も似た経験を昔しまして、「君、これね、バイキンばっちっちぃよー😅」と穏やかに伝えて、しまいました。
その親は(やばい)と思ったんでしょうか、やっと「すみません」と気付いてくれました。

Cocona

なにも言わない親いますよね。
ただ見てるだけ。なんか表情もなく😭この前そんな方に会いました😭
私はそういうとき相手のお子さんに言いますよー
あ、ぶつけちゃだめだよーと冗談っぽく、遊び感覚でいいます。
そうすると相手の親もなんか気を遣っていうようになります😊

アリエル🐚

相手の親が言わないようなら
こちらから注意しちゃいます😅

🌺

子どものする事だから 別に許せますけど、すみません の一言は、親として必要ですよね !!
そんな親にはなりたくないなぁーって思います。

*・゜゚E・*:.。..。.:*・

そんな非常識な親に育てられる子供が不憫でなりません😥

catrock

皆さんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません。
やはり非常識ですよね!
夫に言ったら、子供のする事だからイライラするなと言われて、私の気にしすぎかと思ったりもしましたが、
皆さんの意見を聞いてスッキリしました!
ありがとうございます。

ᙏ̤̫

それは嫌ですね。
私ならごめんね、気になっちゃうねーって言ってそっと荷物をよけたりします😅
それでも触る時は何も良い物入ってないんだ~とやんわり言います😅
自分の子どもくらいちゃんと見ていてほしいですよね。健診なんて前もって分かっているわけですし。子どもの好きなおもちゃや興味あるものを持ってきたりして、少しでも静かに待てるように親が気をつけるべきですよね。

  • catrock

    catrock

    やっぱり私がやんわりと言えばよかったんだなと思いました。
    初めての事でどうすればいいか分からなかったです😭
    今までこういう事があった時、すみませんって言ってくれる親御さんばかりだったので。
    今度こういう事があったら、言うようにします。

    • 5月30日