※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yassan
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんを寝かしつける方法と、朝寝と昼寝の適正な月齢について相談しています。

こんにちは。寝かしつけについて教えてください。9カ月の女の子を育てる初ママです。今、おんぶでしか寝付いてくれません。6カ月頃にネントレをして、うまくいきそうでしたが、また抱っこで寝かせてしまい、今では用事もできるからおんぶして、その間に寝たら置くという感じです。体重も増えてきてかなり重くなってきたので、このままでは身体が辛くなってくるなと考えているところです。
おすすめのネントレがあれば教えてください!
後、この月齢で朝寝と昼寝があるのって普通ですか?!

コメント

TACO☆

こんにちは☺︎

ウチも午前寝はおんぶで寝かせてます💡
掃除機かけてる間10分以内に寝るのでラクでついつい😂重たいですよねー💦毎回肩腰バキバキです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

1歳過ぎたけど午前も午後も1時間以上寝てますよー💤私も寝れる時は一緒に寝ちゃってます😪なので9ヶ月でしたらまだまだ本人が眠いタイミングで寝かせてあげたら良いんじゃないかなと思います💕

• yassan

yassan

ほんとおんぶが楽で重いです( ;∀;)
    午後寝と夜寝る前などは、どうやって寝てますか?!

• 5月31日
  • TACO☆

TACO☆

おはようございます☺︎

午前寝はおんぶで掃除機、午後寝は抱っこ紐か車移動中にチャイルドシートで寝てます。夜寝る前はおっぱいで寝落ちですねー😂…いつからお布団で勝手に寝てくれるんだろう(笑)

• 5月31日
y♡

朝寝と昼寝ありますよー!
たまにずれて夕方寝たりします😂

うちもおんぶか添い乳か授乳で寝落ちです😂

いずれ寝るかな?とか思ってます😂😂

• yassan

yassan

そんなもんなんですね( ;∀;)よかったです!ありがとうございます!

• 5月31日