※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

女の子の名前「しあ」の響きについての印象を教えてください。漢字によっても変わるかもしれませんが、響きだけで考えるとキラキラ感やDQN感があるでしょうか💦

名付けについてです!!

女の子で「しあ」という名前、どう思いますか??
響きだけの印象でお願いします😄

どういった漢字にするのにもよると思いますが、やはり響きだけで考えてもキラキラ、DQNでしょうか💦

コメント

DQNというより中二病??という印象です💦
ごめんなさい💦

さら

んーあんまり、いい名前!とは思いませんでした
親が頑張って珍しい名前つけましたって感じがしました

私は今まで出会ったことのない名前ですし、正直キラキラネームに入ると思います(>_<)

てよ

響きだけの印象ということなので、素直な印象を申し上げますと、、、

変。

です😂💦

ここで質問するとけっこー傷付く回答とかあるので名前はこれが良いと思ったら親からのプレゼントなので私はどんな名前でもいいと思いますよ😊

ポケ

しあって言いにくいし、聞き取りにくくないですか?
上記の理由から、生きづらそうな名前だと思いました。

ぺこ

旦那様とお二人で一生懸命考えた名前でしたらいいのではないでしょうか?

ただ名前は響きだけで考えてはならないと私は思ってます…
その子にとって一生物なので、名付けた親の責任は大きいです。

• あかり

あかり

由来はあるのですが、変なら仕方ないですね😥

• 5月30日
  • ぺこ

ぺこ

ちゃんとした由来があるのでしたら周りに流されることなく、胸張って名付けていいのではないでしょうか💦
    様々な意見があるので、可愛い!と思う人もいればキラキラと思う人もいるので…

• 5月30日
しょくぱんまん

良いと思いますよ😊
自分たちが気に入って思い入れのある名前ならどんな名前でもわたしは良いと思いますよ✨
しあんとかもかわいいですね🤗✨

♡ゆずゆず♡

名前を聞いた時にしあだと『しゃあ』に聞こえそうな印象を受けました💦💦でも旦那さんとあかりさんが一生懸命考えて付けたお名前なら良いと思います(*´ω`*)

シアバターを連想しました🤔笑
他人の意見や批判など気にするタイプなら付けない方が良いと思いますが、そんなに気にしないタイプなら付ければ良いと思います✨

あつき

てっきり東方神起orJYJファンなのかと思いました😅
個人的には「しあ」って名前嫌いじゃないです!