※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

姉妹のママから男女どちらがいいか聞かれ、男の子が欲しいと答えたが、他の人は姉妹希望が多い気がして気になる。

姉弟のママです。姉妹のママから、2人目はどっちがよかった?パパはどっちほしがってたか、男女ひとりづついていいねって言って、ちらっと反応をみてきたりされるのが苦手です。
私は2人目は男の子が欲しかったので嬉しいですが、だいたい聞いてくる本人たちはたいてい姉妹希望の方が多い気がします💦私の気のせいでしょうか??

コメント

あや

姉弟のお子さんいてもそういうこと言われるんですね😅
うちは兄弟になる予定なので次は女の子‼️みたいな期待されますが‥
なんで姉妹がいいって風潮なんだろうな💦
男の子も育てやすいし、とてもかわいいのに‥

• ☆☆

☆☆

念願の男の子、とっても可愛いです♡
    思ってた以上に可愛いです〜〜♡

• 5月30日
初めてのママリ🔰

うちは姉妹なんですがかなりの確率で姉妹で良かったね〜!と言われる事が多いです😂
色んな方に言われますが先輩姉妹ママにも上から目線で言われる事多々あります🤣
性別どっちでも良かったんですが良かったねと言われるとなんかモヤモヤします💦
あやさんも仰ってますが姉妹がいい風潮ありますよね😵

• ☆☆

☆☆

一姫二太郎で良かったね〜って言われることもありますが、姉妹のママからは、きっとそう思ってないんだろうなって思いながら聞いてます。なので姉妹のママから、どっちも1人づついて良かったねって、ただ言われるだけじゃなくて、ちらっとうかがいながら言われるとモヤモヤします〜。

• 5月30日