※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達と思っていた人との関係が悩ましい。お互いに子どもがいて、連絡が途絶えている。今後の付き合い方を考えている。

長文です💦
友達なのかわからなくなりました…。
お互い結婚を機に引っ越してきて、友人がいないとSNSで知り合い、仕事の休みが合えばランチや家に行き来してました。その時から、時間にルーズというか、連絡してもなかなか返ってこず、当日キャンセルがあったりして、そういうところは合わないなぁと感じてました。私は特にそういうところ真面目なので💦そのときは色々あって💦と謝られたので、「そういう子だ」と割りきることにして、期待せず、付き合うこときしました。

でも、今回は…

お互い同い年の二人の子どもがいます。
一人目のときはお互い一年育休があって、遊んだりしてました。二人目のタイミングも同じで、向こうは2月、私が3月に出産しました。産院も偶然同じだったのもあり、向こうが産まれたときは病室にお見舞いに行きました。(「来てー✨」と言ってくれたし)荷物になると思い、お祝いは買っていかなかったので、「また会うときに渡すね☺️」と伝え、お祝いの気持ちだけ伝えました。
翌月、私も出産しました。もちろん、産まれた報告LINEしました。既読にもなりました。でも、未だに一言もありません。もちろん返信も…。
うちは上の子は保育園継続できる地域なので、多少余裕ありますが、向こうは2学年差だと保育園は退園になるようです。なので、退園になる前に仕事復帰すると言っていたので、大変なのかなぁと思ってはいましたが、一言もないのがモヤモヤします。
いくら大変でも、一言くらいと思ってしまいます。

みなさんなら、今後どう付き合っていきますか?

コメント

nammy

2ヶ月、連絡がないということでしょうか。どんなに忙しくても、出産報告であれば、おめでとう!くらいは返しますよね。
その後、お友達に何かあったか(産後鬱や何か病気など、お子さんに何かあった)、環境が変わったり、何か合わないと感じたり、理由は何かありそうですね。
私なら、最後と思って一度「元気にしてるかな?」など入れて、それでも返信がなかったら、諦めます。
どういう事情であれ、継続したくないか、今は返信したくない理由があるのかなと思います。
もう一度LINEしたたことがきっかけで、実はこういうことがあって、連絡したかったけどしにくくなっちゃって、できなかったの、と謝られる可能性もあると思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    大変なことは予想してましたが、産後鬱や病気は考えられてなかったです💦
    たしかに何か理由があるかもしれないですね😵
    今後どうするか、みなさんの意見を参考にさせていただこうと思います✨

• 5月30日
アリエル🐚

何かあるのかもしれないので
そのまま連絡を待ちます。
連絡がなければこちらからも
連絡はしません。
何食わぬ顔である日突然
連絡してきてただの気まぐれで
連絡無視されてたと分かったら
言いたいこと言い放って関係を断ちます笑
もし理由があったなら
きちんと話を聞きます😊

• ママ

ママ

入院中とても元気だったので、何かあるかも…とまでは考えられてなかったです💦理由があるなら仕方ないですよね😵気まぐれなら、今後については続けていく自信はないです😅
    みなさんの意見を参考にさせていただこうと思います✨

• 5月30日
c *

ちょっと違うかもしれないですが、私も同じ病院で産んで入院中に連絡先交換して…毎日のようにラインしたり、たまにランチしたりしてたママ友がいたのですが、ある日パタリと返信がなくなりました。
未読のまま。
それ以来、私からも連絡してませんしもうそれっきりです。
なのでもしかしたら向こうがフェードアウトしてるのか、、良く分かりませんがもう去る者追わずで良いと思いますよ🤔
出産報告に対して返事がないのは人としてもどうかと思います。女の付き合いってほんと薄いんですよね!

• ママ

ママ

去るもの追わず…。若干そんな感じになりつつあります💨出産報告したのに何もないのは辛いです😢理由があるのかもしれないので、理由があるなら聞こうと思います。理由なくなら、もう付き合う自信ないです😅💦
    今後、こっちから連絡するかはみなさんの意見を参考にさせてもらってもう少し考えてみようと思います。

• 5月30日