※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼寝の寝かしつけに困っています。おっぱいで寝たがるため外出先でも泣き騒ぎます。断乳を考えており、他の赤ちゃんと比べて不安に感じています。対処方法を教えてください。

10ヶ月の女の子を育てています。
お昼寝の寝かしつけについて悩んでいます。

夜は真っ暗な部屋で一緒に寝れば泣かずに寝られます。
でもお昼寝はどうしてもおっぱいで寝たいようで
家でも外出先でも泣いてバタバタして大騒ぎします。
おっぱいへの執着が強い子です。

同じくらいの月齢のおともだちは、眠くなったり、おっぱいが、飲みたくなっても大泣きや大騒ぎはしてないように感じて不安になります。
どうしても外出先で眠くなってしまいあまりに騒ぐと迷惑がかからないように授乳してしまう自分がいます。
抱っこで寝かせようとしても反って嫌がり、蹴られたりしておっぱいを求めてきます。
自宅でのお昼寝の時は泣き疲れるまで泣かせて1人で寝るまで1時間以上泣いているときもあり、心苦しくなります。外だとそれもできずで困ります。

そろそろ断乳も考えているのですが、騒いだ時の最終手段なので、これからどうしたらいいかなと思って心配しています。
夜間断乳はできています。
こうゆうとき皆さんはどう対処してますでしょうか…?
少しでも共感してくださる方がいるとうれしいです😭

周りのお友達赤ちゃんがいい子で、個性だとは思いつつ不安になってしまいます!
アドバイスお願いします!

コメント

○pangram○

断乳するまで添い乳でした😅
10ヶ月後半で断乳したら、添い寝で寝るようになりましたよ(*´ω`*)

もうちょっと、おっぱいでも良いかなぁと思います😊もう、あとほんの少しの時間しかないわけですから…。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、あっという間におっぱいあげるのは終わっちゃいますもんね
    (*´-`)
    今を満喫しようと思います♬
    ありがとうございました!

• 5月30日
tochico

おっぱいは、ならりさんが考えているよりも娘さんにとってはまだ大きな安心を得られる重要な存在なのだと思います。

今はならりさんが強引に辞めようとしていて、娘さんの気持ちが追いついていないと感じました。

ほかの子と比べると不安になってしまうかもしれませんが、乳離の時期は、親子それぞれです。

断乳しなければいけない理由が絶対でなければ、もう少し気楽に考えても良いと思いました( ˆ ˆ )♡

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね…。
    普段は全く欲しがらず1日2回くらいの授乳なのですが、寝る時だけほしがるので、眠い=おっぱいになると良くないと聞いてそろそろ断乳をと思ってました…
    もう少しあげてていいんですかね…!

• 5月31日