※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A2ママ
ココロ・悩み

明日で子供が退園になります。条件が厳しいため、辞めざるを得ません。上の子のことを考え、悩んでいます。同じ経験の方、お話ししたいです。

しょうがないことなのですが、明日で子供が一度こども園を退園になります😢
私の住んでる地域は3歳以下でこども園に通わせる場合は両親共働きが条件で、産休育休とる場合は働いてないとみなされるので、退園しなければなりません💦

一年ちょっと通って慣れて好きな先生もいて、お友達もできて、なのに辞めなきゃいけないのが可哀想で😭

もう1人子供も欲しかったですし、年の差も2、3歳くらいがいいなぁと思っていたのですが、上の子のことを考えたら可哀想なことをしたかなとクヨクヨしてしまいます😢

同じように一度こども園や保育園など退園されたことある方いますか❓
普段お家でどのように遊ばせていますか😢❓

コメント

あや

産前産後2ヶ月ずつ保育園入れられますよ😃
うちは6月から9月末まで行きます‼️
退園したら1人で2人見なきゃいけないけど、外に出してもいい月齢になるし☀️

それか同じ保育園に一時保育を申し込むのもいいかもしれませんね🎵

• A2ママ

A2ママ

コメントありがとうございます😊
    知ってはいたんですが、里帰りするので退園することにしました😓💦

一時保育って仕事じゃなくても預けれるんですか🤔❓

• 5月30日
  • あや

あや

一時保育、預けられますよ😁
    妊娠を理由に‥でもいいし、ママのリフレッシュでも預けられます‼️

里帰りされるんですね😃
    産休育休中は預かってもらえないって決まり、うちの地域ではなくなりました💨
    家にいるなら2人見れるでしょ?って考えなのかなぁ‥
    また復帰のとき手続きとかめんどうですね😅

• 5月30日