※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

34週の妊婦です。妊娠高血圧症で入院中。食事がつらく、寂しいです。入院中の過ごし方やアドバイスを求めています。

いつも、お世話になっています。
今日で、妊娠34週になります。
昨日の、妊婦検診で診てもらい、赤ちゃん👶元気に順調に育っていて、良かったです💕
私は、体重も増えてきて、血圧も上がって、浮腫みも出てきて、妊娠高血圧症と診断されて、昨日から、6月29日の帝王切開の手術日まで、入院になりました😢
長男とも、出産まで会えなく、すごく寂しいです😔
病院食も、高血圧食なので、私の嫌いな魚とか、味もなくおやつも、ないので、辛いです😢
夜中、お腹減るんですよね😵
入院している方とか、入院中何していますか?
かなり、気分が落ち込んでいます😞
沢山の、アドバイス待っています。

コメント

こば

ジグソーパズル、暇つぶしにいいですよ!
あとは漫画アプリとか、読書とかでさかね😃🌸

産後にやりたいこと、食べたいもの、行きたいところとか書き出したりするのもいいかもしれませんね☺️

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    ジグソーパズルいいですね!
    でも、昨日から、今まで以上に、血圧上がって来てしまって、点滴なので、横になったりしています。

    • 5月31日
梨

私も切迫早産で入院した時はずっとぼーおとするか、youtubeをみてました。

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    youtube何みていましたか?

    • 5月31日
りんご

今、切迫早産で入院して、2週間経ちました😭
毎日YouTubeみたり、携帯ゲームしてみたり、内祝い考えてみたり、産後、結婚式もあるので、結婚式の事考えてみたり…
少しだけ慣れたのか…1日が早く感じる時もあるけど、毎日の回診で何か気になることを言われた日には泣いたりしちゃいます…笑

落ち込みますよね😭お子さんがいるのならなおさら…私旦那さんだけでも寂しいです😂
これからは、2人目を授かった時に今みたいにならないように、未来の自分にお手紙書こうって考えてました😂😂

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    同じ週数ですね😊
    慣れたんですね😊
    私は、妊娠高血圧症なので、昨夜も血圧が上がり、点滴になってしまいました😢息子に会えないの、せつないし、昨日まで、点滴していなかったから、電話できたけど、又電話できなくなり、辛いです😢
    お手紙いいですね、素敵です

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    私なんかずーっと24時間点滴ですよー😂😂笑
    仕事帰り寄ってくれる両親と旦那とのおしゃべりが本当めっちゃ楽しみ笑

    点滴、1日外した時あったけど、ダメでもぉ、それからはつけっぱなしの生活です😂
    電話…点滴あると難しいですか?テレビ電話とかなんとかできたら少し気が楽になりますよね…🤣

    • 5月31日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    私も、24時間点滴しています😢
    息子とは会えないけど、私も、仕事帰り、旦那が来てくれて、少しだけど、話しができるから、楽しみです♬
    シャワーとかどうしていますか?
    病院では、電話かけられないので・・・

    • 5月31日
  • りんご

    りんご

    1番はやっぱり息子さんでしょーけど、旦那さんが来てくれるのも嬉しいですよね😂
    シャワーは、個人病院なので、そこまで厳しくなくて、希望すれば毎日入れます😂だけど、膣の方にもお薬入れてたので、あんまりシャワーすると、流れるのではないかと心配で、来客がなければ一日置きにしてます😌

    そっかぁ…私大部屋で1人ぼっちなので…結構自由だからなぁ…総合病院とかなんですかね😭

    • 5月31日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    旦那、来てくれると、嬉しいですね😃
    今の所、血圧高いのもあって、シャワーには入れないです😢
    私は、日赤に、入院しています

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    遅くなってごめんなさい…
    シャワーも今のところは入れないんですね😭
    ストレスたまりますよね…
    日赤って厳しいんですか…?
    私は今日YouTubeで逃げ恥1話から見て、内祝い考えてみたりしてました。
    今日は何してましたか?

    • 6月1日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    大丈夫です!
    今日、やっとシャワーに、入れました♬日赤、面会は、厳しくなりましたね😵今日は、日赤の看護婦さんとか、精神科の先生が来たり、病室の人と話したり、両親が来たりと、色んな人と、話しができて、良かったです。
    でも、疲れました😞

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    本当ですかー?😊
    では少しスッキリしましたね✨
    よかったですね✨

    面会が厳しいんですね…😭

    なんか、今日はすごく色んな人が来ましたね🧐
    気遣わなくていい人ならたくさんおしゃべりしても心の充電できた♥️で、済むけど…ちょっと疲れちゃいましたね😂
    ゆっくり今日休んでください😭
    お子様とは、本当に産まれるまで会えないんですか?病院がダメなんですか…?

    • 6月1日
ま

昨日から切迫早産で入院になり、逆子のため28日に帝王切開の予定です!タイミングがすごくにていて思わずコメントしてしまいました🤣さあ、毎日なにをしましょう?

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます😊
    同じ週数ですね😊
    私は、妊娠高血圧症なので、昨夜も、血圧上がり、点滴になってしまいました😢帝王切開、私より1日早いですね

    • 5月31日
  • ま

    私はお腹の張り止めの点滴😢そして、妊娠糖尿病のためご飯が通常の方のものとちがいます😭症状はちがえど、かなり似た環境ですね😂 あと1ヶ月もあると思うと長いですね😭なにか楽しみを見つけて乗り越えましょう😭✨

    • 5月31日
  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    そうなんですね!私も、妊娠高血圧症なので、高血圧食で、味もなくって感じです。
    私は、入院してから、2日後に、さらに血圧上がり、尿たんぱくが出ているみたいで、予定の出産日ではなく、近々になりそうです👶

    • 6月2日
梨

みんなの胎動や、その時は山口達也の記者会見や、見てました!!

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    みんなの胎動なんて、あるんですね😊山口達也ね・・・

    • 6月2日
ひかり

チョリスさんの投稿いつも楽しみに読ませて貰っていました。食べることが私も好きだし、お気持ち凄くわかります。食事制限は本当にお辛いですよね😥💦
でも管理入院になり幸いです🍀
私は自宅安静ですのでなにかと不安ですから😅

私は、家で暇つぶしにぷよぷよネクストが好きでやってました😅

あと残り3週間、私も同じ週数です😊✨共に頑張りましょう😊💕🍼

  • わっちゃん🧸🤎

    わっちゃん🧸🤎

    ありがとうございます!
    同じ週数ですね😊
    入院してから、さらに血圧上がり、尿たんぱく出ているみたいで、予定日ではなく、近々帝王切開の手術になるみたいです👶

    • 6月2日