※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
ココロ・悩み

最近は一人で子育てが大変で、夫が手伝ってくれず悩んでいます。感情の起伏が激しく、自分の態度にも戸惑っています。支えが欲しいです。

もー涙がとまりません。
最近ずーっとワンオペ。
旦那は仕事行ったらその日は帰って来ないから1日中子どもと2人
旦那帰って来ても寝る
子どもが機嫌がいい時だけ面倒をみる
機嫌が悪くなったり泣きだしたらゲームしだしたりYouTubeみたり
私は近くに知り合いもいなくて話せる人もおらんのにもうちょっと積極的に手伝って欲しいて思うのはわがままなんやかぁ。
なんかもー訳分からんで涙は出てくるし。
イラッとして一瞬子どもに強い口調になってしまう自分が嫌すぎる。
なんでここまで落ち込んどるかもわからんし、こんな事で涙でらんでもいいやんちぃ思うし。
もーなんか全部上手くいかんで嫌すぎる

コメント

もちもっち

お疲れ様です😣
常に1:1疲れますよね。
私は支援センターに行って先生相手に愚痴ってます😂
あと日記にイラっとしたことを書き出してちょっとスッキリしてます😣

同じです。
うちの旦那は空港で働いてて、夜勤ばかりです。

お昼前後に家を出るのですが、2時間前まで寝てます。
わたしは、6時半に起きて娘の離乳食、朝ごはん、片付け、仕事に持っていくので夜ご飯作り、洗濯、ぜーんぶ1人でやってます。
旦那が仕事に行ったあとは、お風呂、離乳食、寝かしつけもです。

先日めまいと吐き気で過労とストレスって言われて、身体を休めてねって言っときながら、ごはん食べるスピードが遅すぎるし、トイレも20分近くこもるし…

もう何回も期待してショック受けてを繰り返してるので、頼ってません(笑)

お互いに頑張りましょうね😊

旦那はいないもんだと思ってます!
いないほうがすんなり進む😊💗

ぽんちゃん

( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ
ワンオペはしんどいですよね💦

ゆう

大丈夫ですか?😫
旦那さん腹たちますね😖
全然協力性ないし、仕事より家事育児の方が大変で疲れるのに、全く気持ちわかってなさすぎる‼️

まだお子さん小さいし、話せないし、毎日毎日2人っきりで頭おかしくなりそおですよね😭

私もまだ娘が小さい時、知り合い全く居なくて、昼間も夜もよく泣いてました😢

1人だといっぱいいっぱいになって、子供にあたってしまう自分も嫌で余計に訳わからなくなりますよね😫

1人で溜め込むのが一番ダメなんで、ここで吐き出して下さいね😭💕

ぽんぽこぽん

うちもワンオペみたいなもんです。

たまーにおむつ替えて
あやしてくれるぐらいで…
最初はなんでこんなに
私ばっかり!!と思って
泣いたこともありました。

お風呂等々ほぼ私がやってます。

そして来月から単身赴任で1年不在😞

どーせいてもその程度なので
もはやいないほうが
ご飯とか適当でいいし
洗濯物も減るから
楽できる〜と思ってます。わら

パパはいないものだと思って
相手しようと思います😵