※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

子宮内膜が薄く、内膜厚を増やす方法について相談中です。排卵チェックで内膜が4.5ミリで、薬を飲んで改善を目指す状況です。

子宮内膜がかなり薄いと言われました。
生理の量は普通で、血液検査などすべての検査で異常はなかったです。ただ頸管粘液が少ないので、人工受精が効果的と全周期に言われていました。
今日排卵チェックに行ったところ、卵胞は16ミリであと2.3日で排卵と言われましたが、内膜が4.5ミリでした。
プレマリンという薬を3日間飲んで下さいと言われ、今日から2日後にまたチェックし、良くなっていたらタイミングか人工受精をしますのでご主人と話しておいてといわれました。
内膜が厚くなる方法や経験談など教えていただければ幸いです^ ^

コメント

のあ

全周期 ✖︎
前周期 ○

みこと311

ビタミンEが子宮内膜をふかふかにしてくれるので私はのんでました💡
排卵時の厚さより着床時期の厚さのほうが重要なのでまだ間に合うと思います!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    ビタミンEですね!!
    ちなみにどういうものを飲んでいましたか??
    心強いお言葉ありがとうございます😭前向きに頑張ります!

• 5月30日
  • みこと311

みこと311

ハッピーブレッシングというネット通販です💡ビタミンCとビタミンEがとれるサプリです✨ビタミンCで卵子を若々しく、ビタミンEでふかふかベッド作りです✨
    授かりますように✨

• 5月30日
  • のあ

のあ

分かりやすく貼り付けありがとうございます😭💕さっそく調べて試してみます!!ふかふかベッドになりますよーに!!

• 5月30日
こま

人工受精、経験者です!私もなかなか内膜が厚くならなかったので、ホルモン注射と内服薬で良い感じになりました(^^)

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    注射と内服薬で効果はでましたか?

• 5月30日
  • こま

こま

効果が出て2回目の人工受精で我が子に出会えました!着床前後にパイナップル・アーモンドを食べると内膜が厚くなると聞いたことがあり、ずっと食べてました☺

• 5月30日
  • のあ

のあ

効果があったんですね!!
    明日、検査で状態見て良かったら人工受精なのでパイナップル、アーモンド試してみます!!ありがとうございます💕

• 5月31日