※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊活

卵管造影検査で通っていない結果。体外受精も考慮され、妊娠できる可能性ありますか?結果に落ち込んでいます。

卵管造影検査を先程終えてきました。かなりの激痛でその後、目眩としびれが酷く休ませてもらいました。
結果、全く通ってないとの事…この検査が100%ではないですが体外受精も考えて下さいと言われました。
全く通ってなくても妊娠なさった方おられますか?
検査が終わってホッとしましたがこの結果にかなり落ち込んでます。

コメント

わっかー

2つとも通っていなかったのですか?

• まあみ

まあみ

右の卵管は子宮外妊娠をして無いので、左しかないのですが左も通ってなかったです(;_;)

• 5月30日
  • わっかー

わっかー

そうだったんですね、無神経にすみません><私は片方詰まっていて難しいと言われていましたがすることができました💦

• 5月30日
  • まあみ

まあみ

全然大丈夫です!むしろ私の説明不足ですみません(>人<;)
    これから卵管を広げる手術も検討する事にします!

• 5月30日
ママリ

検査お疲れさまでした。体調はもう大丈夫ですか?

明日またX線で造影剤の広がりをみたりする予定はありますか?

私の場合ですが、注入中は左の卵管に造影剤が全く入りませんでした。
ですが翌日みてみると、卵管が数センチ程真っ暗になっていましたがその先で造影剤の広がりを確認でき、ギリギリなんとか通っているとの事で、左は難しいだろうけど右でなんとか…という方向でタイミング法での治療が始まりました。
(ちなみに右もかなり卵管が細くこちらも難しいだろうと言われました)

そして最終的にはですが、左の排卵月にて妊娠できました。
もちろん左から排卵したからといって左の卵管を通ったとは限りませんが、今日良くなかったからといって全く通っていないとは断言できない可能性もあると思います😊

もし卵管が通っていなくても卵管を広げる手術もありますし、卵管以外に問題がないのでしたら体外受精での成功率はとても高いと思います。
原因がわかるだけでも前に進めると思うので、落ち込んでしまう気持ちもわかりますがあまりそれだけに囚われすぎないでくださいね。

• まあみ

まあみ

コメントありがとうございます!体調はだいぶ良くなってきました!ご心配をありがとうございます(^^)
    明日は特に見る予定は無いです。水溶性の造影剤なので見る必要が無いのだと思います(>人<;)
    次の日に通ってる事があるのですね!それに私も期待したいですが、卵管を広げる手術をしてみようか考え中です。

今、通ってる病院では出来ないと言われたので又別の病院かぁ…と思いますが頑張らないとですよね(>人<;)!

• 5月30日