※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
子育て・グッズ

おしゃぶりについて迷っています。使う方の経験を知りたいです。

おしゃぶりについてですが…
最近寝ぐずりがすごく寝かすまでに1時間かかったりやっと寝たと思ってもすぐ目覚めギャン泣き・・・
最近体の痛みが酷く、授乳したり抱っこすると背中の痺れがでます😢
ダメだと分かってるものの痛みからついイライラしてしまい悪循環😥さっきは1時間以上何をしても泣き続け体がしんどくて私まで涙💦💦今やっとねてくれました。

おしゃぶりに頼るのも悪くはないのか…まだ2ヶ月だし泣くのは当たり前だし頑張るか、迷ってます。おしゃぶり使ってる方どうですか?1度使うとないと寝れなくなったりしてますか?いい面悪い面教えて頂けたらありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜はとくにおしゃぶり吸わすとすぐ寝ます😊
ギャン泣きまでいくと無意味ですが😅
おしゃぶりに頼るの悪くないと思いますよ😌💓

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

そうなんですね😭1度試してみてもいいかな💦ありがとうございます🙇✨

• 5月30日
べりー*

うちも寝ぐずりひどいです😭
男の子で体力が無限で最高3時間本気のギャン泣きし続けました😱❗❗本当にこちらの体力が先に限界きますよね…( ºωº )

おしゃぶりで寝るならそれでもいいと思います!赤ちゃんも寝れないのが辛くて泣いてるんですし(>_<)ただうちの子はおしゃぶりダメでした💧口に入れるとうぇって出して怒って更に泣きます(笑)うちはもう寝ぐずりは寝るルーティンのようになっていて「あ、始まったね」となります😂

3時間本気で泣き続けられたら参りますね💦💦
    おしゃぶりも合うあわないありますもんね😰上手く寝ぐずりと付き合っていかないといけませんね😣

• 5月30日
も(*´ω`*)ふ

私も生後2ヶ月の男の子の育児に奮闘しています‼️

おしゃぶりは私も買ってみて何回かくわえさせてみたことがありますが完母で育てているせいか拒絶して手で払いのけられちゃいます😂

泣き止まないときだけとかしてくわえさせれば癖にはならないと思います✨
試す価値はあります(笑)

突然のギャン泣き凹みますよね😭
一緒に頑張りましょ🐹

私もほぼ完母で母乳あげれない場所とかだけミルクです😭
    拒絶されるかは試してみないとわかりませんね💦くわえてくれたらラッキーで試してみようかな😢

ありがとうございます😭頑張りましょう😥❤️

• 5月30日
ちゃびん

私わ生後1ヶ月から使ってました!いつか、その大変なギャン泣きも落ち着いてくると思うので、そのタイミングで咥えさせるのやめました。生後3ヶ月前ぐらいだったと思います。今でわ、おしゃぶり与えても咥えません😅

その時だけで全然今はくわえないんですね😳凄い✨ちょっと身体もしんどいので今だけ1度試してみようと思います!

• 5月30日
ママさん

娘も使ってました!
いい面は寝てくれる、泣き止んでくれる、そして私は実家に帰省する時飛行機や新幹線を使うのでぐずった時など助かりました😃
悪い面は癖になることですかね〜
この時だけ使うって決めてればいいのかな?って思いますが(その子によると思いますが)結構使っていたので癖になっていて歯並びややめされる時心配でした。

やっぱり使う時決めてないと癖になりますよね😭
    長距離移動は助かりますよね…ギャン泣きも可哀想だし😢💦
    おしゃぶり嫌いかもしれないしとりあえず1つ買って試してみようと思います😫

• 5月30日
  • ママさん

ママさん

ママさんも疲れますよね💦
    試して癖にならない程度に少し頼るのもありだと思います!
    頑張って下さい😊

• 5月30日

今日買ってみたらはじめはくわえてくれず無理かなと思いましたが寝る前しれっと口に入れたらくわえてくれました😭ありがとうございます!

• 5月30日
ろんママ

上の子の時3歳までおしゃぶり使ってました💡

使って良かった所は夜はすぐ寝てくれる、爆睡しておしゃぶりが落ちて泣いても拾って吸わせてあげればまた寝る、動き出して何でもかんでも口に入れないので誤飲は一度もなかったです💡

悪い所は落ちる度に拾って吸わせないといけないので自分で出来るようになるまでは面倒でした。
うちは常におしゃぶり吸ってる感じ(昼夜)だったのでどこか行く時忘れたら大変でした(忘れなければ大丈夫ですが)それだけおしゃぶりしてると楽って事でしょうね(^_^;)

外すのはグズグズして中々寝つけなそうに3日間位してましたがそこまで大変だった記憶はないです。
長いことしてると歯への影響も心配するかと思いますがうちの子はまったく出っ歯にもすきっ歯にもなっていません💡
今8歳ですが虫歯にもなったことないです(^-^)/

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊外すのも大変じゃない体験きけてよかったです❤️
    歯への影響もないの聞いて安心です!とりあえず試しにおしゃぶり買ってみました☺️まだちょっとしか吸ってくれませんでしたがまたぐずぐず困った時やってみようと思います😣

• 5月30日