※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がペットボトルを咥えるので心配。安全なおもちゃに加工できる方法はありますか?

生後6ヶ月の男の子です!
ペットボトルがとっても好きなのですが、上と下の歯が生えてきていて、そのまま渡すと傷つけてしまいそうで心配です(飲み口の部分など特に!)
咥えないように見ていますが、うまく加工しておもちゃにしてあげることはできないでしょうか?

アイデア待ってます〜😖

コメント

ゆみ1103

うちには、ペットボトルにビー玉やおはじきを入れてあります😆今だに、おもちゃ箱から出して振ったり転がしたりしてます☺️

• たらちゃん

たらちゃん

そうなんですね!!
    蓋の部分どうしてますか?🤔
    噛んだりした時、歯は大丈夫でしょうか💦

• 5月30日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

蓋は普通に固く閉めてあるだけです。口に入れるので、接着剤とかテープは危ないので😅なので、噛んだ跡で少し削れてくるので、触って気になるとキャップ交換してます(笑)
    歯は大丈夫です‼️子供にしたら、キャップのギザギザがたまらないんでしょうね😆

• 5月30日
  • たらちゃん

たらちゃん

なるほど!!!
    接着剤やテープの方が、確かに怖いですね🤔
    ヤクルト?の小さいのをくっつけてマラカスにするやつを作ろうかと思っていましたがやめようと思います😶

明日小さめのペットボトル買ってきます🙋🏻‍♀️
    ありがとうございました😊

• 5月31日