※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

婦人科受診で妊娠確認。結婚後に報告が怖い。早めに伝えたいけど、どう伝えればいいかアドバイスを求めています。

昨日初めての婦人科受診してきました。ちゃんと赤ちゃんの袋出来てるって言われて一安心でした♡もちろん結婚を前提にお付き合いしてるので、彼も自分も赤ちゃん欲しかったので嬉しいんですが、実は母が結婚してから妊娠してって言う感じの人で…。まだ報告出来ないでいません。何て言われるかが恐くて、なかなか勇気出ません😰早めに言いたいとはおもってるのですが、なんて言えばいいかアドバイスあれば教えてください😖🤢!

コメント

choco

うちも似たような感じです(笑)

ストレートに妊娠したから
産みたいと言いましたよ!

年齢にもよりますが
おふたりが決めたなら
それを伝えるのみだと思います!

  • めぐみ

    めぐみ

    お返事ありがとうございました😌
    ストレートに言うのも大事かもですね(笑)
    参考にさせていただきます♡

    • 5月30日
ちびた

まだ6週ですよね。
私ならまず一刻も早く結婚の挨拶させます。

で、1週間遅れくらいで報告します😅

  • めぐみ

    めぐみ

    お返事ありがとうございました!
    なるほどですね🤔また話し合ってみます♡

    • 5月30日
りーまま

ご懐妊おめでとうございます✨

妊娠がわかっても安定期に入るまで安心はできません💦
もし報告をするのであれば、
先にお相手をお母様に合わせて、結婚の報告を
済ませた方がいいのではないでしょうか?
式をしないにしろ入籍日が近づいてきたら
体調も安定するので、そのときに妊娠の報告だと
いい気がします。

すべてタイミングなので、妊娠が先になって
しまってもおかしくはありません。
ですが、お母様がそのような形を好んでいるのであれば
そういった報告の仕方もありだと思いました✨

無理をなさらずお相手にも相談してみてください

  • めぐみ

    めぐみ

    お返事ありがとうございました!
    そーいう方法もあるんですね🤔
    もう一度考えてみます♡

    • 5月30日