※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

友達が出産したので近々病院に会いに行くことになりました。(友達から…

友達が出産したので近々病院に会いに行くことになりました。(友達から良かったら会いに来てと言われました😊)
2人目の出産で、女の子2人です。
友達は、「2人目だからお祝いとか気にせず手ぶらで来てね~」と言っていますが、本当に手ぶらで行っていいものなのか悩んでいます。
こういう時、そうは言われてもやっぱり何かお祝いを用意して行った方が良いでしょうか?💦
また何をもらったら嬉しいですか??

ちなみに1人目の時はおくるみをあげました💡

コメント

りら

入院中にでも食べられるお菓子とか焼き菓子はどうでしょう?
姉ですが、私はスタバのプリンを差し入れました(^_^)
それくらいなら気を遣わないかなーと思います✨

arc

手ぶらでと言われても本当に手ぶらでは私は行けません💦

後日出産祝いを渡すつもりがないなら、お返しはいらないよーと伝えて2~3千円くらいのものを渡します( ¨̮ )
2人目でも新品のものは嬉しかったので、帽子や名入りのスタイやタオルですかね♡

(別で出産祝いを渡すならお見舞いは1~2千円くらいのゼリーや果物?)

樹ママ

差し入れ程度でいいと思いますよ!
退院の時荷物になるものは嬉しいけど持って帰るのが大変です!
お祝いをあげるなら後日でもいいと思います♪
私は友人から兄弟に名入りのTシャツや名入りおしゃぶり止めなどを貰って嬉しかったです(≧∇≦)

兄妹mama

私だったら上の子とのお揃いの物が嬉しいです\(^^)/
お祝い!みたいな物だと気を使われるようでしたら、お友達にスタバのプリカとか、上の子にお菓子とか用意されても良いかもしれません😊🎶

私も入院中にお祝い持って来られると嫌です!
普通でさえ荷物多いですしね。
入院中にお見舞いに行けるくらい仲がいいお友達なら、退院後落ち着いた頃に会いに行って品物渡します。
お見舞いはゼリーやプリンなどがうれしいです。

あいさー

入院中なのであれば荷物になるものは避けた方がいいかなぁと思います!
ゼリーやプリン、ジュースなどいかがでしょうか?
お品は後日退院されてからのほうが良いかなと思います!、