※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
家族・旦那

辛いので話させてください😢私達夫婦は以前から喧嘩が多く、今回は収拾が…

辛いので話させてください😢

私達夫婦は以前から喧嘩が多く、今回は収拾が着かなくなりそうだったため、初めてお互いの両親を含め話し合いました。

私は前から旦那にDVやパワハラのようなことをされていたためそのことを告白しました。

義父は「そういうこともある。そちらが煽るようなことを言ったのでは?」とか、「息子は酒飲みじゃないからまだ良かったよね。」など言われ、とても悔しかったです。
また、私は旦那の度重なる暴言から元々あった鬱の症状が悪化しています。それなのに「もともと病気もあるから治るまではしょうがないね。」と私が病気のせいで悲観的になりすぎているというようなことを言われました。

子供をかばいたくなるのはわかりますが、本当に悔しいです。

夫は自分の非を認めない、どんなことがあっても正当化するような人で、親も似ているなと思いました。

もう縁を切りたいです。

私はなにがあっても暴力はいけないと思っていますが間違っているのでしょうか?

夫からは1ヶ月別居してくれ、実家に帰ってくれと言われています。薬が効くまで1ヶ月かかるらしいからと、いきなり病気のせいにしてきました。薬を飲み始めたのはもう何年も前なのに。どうしても病人にして私のせいにしたいようです。

何から何まで憤りを感じ悔しくて悔しくてふとした瞬間に涙がでてきます。

長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

コメント

なっちゃん

ありえないですね!酷すぎます❗なぷさんの親も交えて話したならなぷさんの親は何て言ってますか?
頼れるなら実家に帰ってもう離婚に向けて計画たてるべきだと思いますよ😆
きっと義理親はずっと息子の味方になるはずです😵

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。言葉頂いて涙出てきました。

今実家に帰っています。やはり離婚考える案件ですよね。義理親には、これはよくある夫婦喧嘩だよと言われ、私の我慢が足りないのかなと思ってしまいました。
    私の親は「今は何を話しても無駄だね。別居してみて相手がどう変わるかで判断したらいい」と言っています。
    でも私はもう信頼できる自信がないです。

ほんとですね。DVを勇気出して話しても即擁護する親なので無理だと思いました😣

• 5月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

薬飲みながら一生懸命子育てしてなぷさんは頑張っていますよ✨
    パワハラ、DVは絶対だめです!そういう旦那さんがいるから薬飲みながら頑張っていても治らないし更に精神的に参ってもっとしんどくなるのに旦那さんわかってないですね!普通は協力するから良い方向に!ってなりますよ❗
    お父さんの話もわかります、ちょっと離れてみて旦那さんが変わるかみるのもありですね!ただその時だけ変わっても仕方なく旦那さんをとりまく環境(親)も変わらないと例え戻ってもまた繰り返し、更には今までよりひどくなるかもなのでいずれにせよ離婚は考えておいた方が良いですよ❗
    頑張りすぎずご両親に頼って良い方向に向くと良いですね🍀
    旦那には負けないで✨

• 5月30日
  • なぷ

なぷ

再度お返事ありがとうございます。
    本当に、旦那にも義理親たちにもバカにされています。わりと高学歴の親子でプライドが高い人たちなんです。
    そうですよね。離れてみて本人が変わろうとしてもバック(義理親)の意見を聞いたらコロっとまた変わるかもしれません。
    頑張りすぎず、頑張ります。
    本当に親身になってくださってありがとうございます。

• 5月30日
ゆゆゆ

病気の所為にする時点で
旦那さんからの愛が感じられません😢

暴力で解決することなんてありません
なぷさんは間違った考えをしていませんよ(^○^)

• なぷ

なぷ

そう言っていただけてホッとしました
    色々言いくるめられて自分が間違っていたのかと思うようになってたので😢
    愛は無いと思います。
    本当にありがとうございます。。心が楽になりました。

• 5月30日
悠mama♥️

蛙の子は蛙。
なんですよ。大抵は。
私も以前、親を交えて話した際9割息子を庇った上で、残りの1割で親の私には息子のしたことに責任はない。といい放ちましたから。
DVの証拠があるなら、すぐにでも離婚をオススメします。

• なぷ

なぷ

やはりそうなんですね。今までは義理実家に行くとニコニコ対応してくれていたので、息子だけがなんでこんな風に育っちゃったかなぁと思っていました。だからDVや暴言のことを話せばびっくりしてわかってくれると思ってました。でもこういう時の対応で、まさに夫とケンカしたときと同じような憤りや悔しさを感じたので、やはり親子なんだなと思いました。悠ママさんも大変な経験をされたのですね。
    証拠は日記くらいしか無いです。弱いですよね。
    気持はもう離婚に向かっています😣でも自信がないです😢

コメントいただけて嬉しいです。本当に心強いです。

• 5月30日
rian

人の気持ちがひとつも分からない家族なんですね。
ほんとに腹ただしいですね。
なぷさんも本当に辛いとは思いますがDVされている姿をみるお子さんが一番可哀想だと思います。

• なぷ

なぷ

コメントしてくださりありがとうございます。
    市の相談員にも相談したことがありますが、夫婦喧嘩は虐待なんだと言われました。それが叩かれてるところを見れば…😣可哀想でした。

• 5月30日
  • rian

rian

なぷさんが笑っている姿がお子さんにとって一番嬉しい瞬間だと思います。なぷさんは間違ってないと思います!DVを正当化する旦那さんや義理家族に負けないでください。
    お体大事になさって下さい😢

• 5月30日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます😣子供のために頑張ります!

• 5月30日
ma-*

わかります。うちも似たような感じです。
鬱はなりたくてなったわけじゃないです。
そんな状況ならなっても仕方ないです。
DVやパワハラはいけないことです。
専門機関に相談しましょう。身内に話しても家族を守りたいがために逆効果になります。
わたしも旦那の暴力を妹さんに相談したらわたしと関わりたくないといってわたしが嫌われものになりました。