※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美菜
お金・保険

育児休業中で自分の美容にお金をかけられず、美容院通いが難しい状況。皆さんはママになってどれぐらいの頻度で美容院に行かれていますか?

みなさん自分の美容、特にヘアカットにどれぐらいかけてますか?

現在7ヶ月の女の子のママで育児休業中です。
出産前は2ヶ月に1度、カットとカラートリートメントで12000円位かけられていたのですが
現在給付金のみでの生活ではとっても自分の美容に1万は出せません💦
ずっと通っている美容院なのですが、大好きな担当の方が出世していき、指名料もどんどん上がっていき正直今は通いずらい状況です💧

先日さすがに白髪が目立ってやばかったので
学生ぶりにセルフカラーをやりました。
しかしそろそろしっかりカラーしたいなぁと。。

皆さんはママになってどれぐらいの頻度で美容院いかれてますかー??

コメント

みかん

出産前は毎月行ってましたが、
今は2ヶ月に1回の頻度です!

• 美菜

美菜

毎月行っていたら2ヶ月も間が空いてしまうと鬱陶しいですよね💦💦

• 5月30日

私も育休中です!
育休中だと、仕事やっている時よりも人に会う機会は減りますし、子供のことを第一に気にかけていると美容院代勿体無いな〜と思ってしまいますよね^^;
私も産前は1ヶ月半に1回カットで6500円位の所にずっと通っていましたが、育休中の今はミニモで2月に1回無料で切ってもらっています✨
職場復帰するまでは、お金をかけずにいようと思っています☺️

• 美菜

美菜

ミニモ!!!その手があった!!
    無料カットとゆーのはカットモデルとゆー事ですか?平日の昼とかでも行けるんですか??

• 5月30日

退会ユーザー

カットモデルですね^^
    中には平日昼というのもありましたけど、基本的に業務外の練習なので、閉店してからが多いです!
    私は子供を寝かしつけたあとに主人にみてもらって、その間に切りに行ったりしています☺️

• 5月31日
  • 美菜

美菜

やっぱり閉店後が多いんですね💦
    でも寝かしつけてからの1人でお出かけも、子供産んでからはそれも気分転換になりますね!

• 5月31日

退会ユーザー

無料のものは閉店後が多いですが、割引なら日中も結構ありますよ✨
    離乳食が進むと、離乳食含めてご主人にお願いすることもできるので(協力してくれる方なら)美容院にも行きやすくなりますよ( ´ ▽ ` )
    たまには息抜きしてくださいね〜☺️

• 5月31日
  • 美菜

美菜

旦那は協力的です🎵ミニモ使ってみますね!ありがとうございます🎵

• 5月31日
ぽよぽよ

私、出産してから2年間美容院に行けてないです。(´;ω;`)みんな小綺麗で羨ましいです。

• 美菜

美菜

2年も💦💦ずっと伸ばしっぱなしですか?カラーもセルフで??

• 5月30日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ずっと伸ばしっぱなしです(´;ω;`)
    出産前にバッサリ切ってからもうすごい伸びてます😭カラーも全部セルフです!

• 5月30日
  • 美菜

美菜

2年も切らなかったらかなりのびたんじゃないですか??近々行けると良いですね🎵

• 5月30日
美紀

半年に一回、行けるかどうかって感じです(^^)
家の近くにカット3,240円の美容院があるので、そこに行ってます(^^)
つい最近は実家に帰った時に口コミが良い1,000円カットにチャレンジしましたが、綺麗に切ってもらえました(o^^o)

• 美菜

美菜

3000円台って超安いですね!!1000円カットはまだ未知の領域なのですがカラーも出来るんですかね?

• 5月30日
  • 美紀

美紀

私が行った1000円カットのお店はカラーもパーマも出来るみたいでした(^^)
    市販のカラー液を持ち込みできるみたいでしたよ‼︎

• 5月30日
  • 美菜

美菜

市販のでやってくれるんですか?!
    絶対自分でやるより綺麗に染まりそー!!知らなかったです!!

• 5月30日
  • 美紀

美紀

場所によると思います‼︎
    私が行った所はそうでした☆

• 5月30日
  • 美菜

美菜

いい情報ありがとうございました〜♡♡

• 5月30日

3ヶ月に1回、カットカラートリートメントで8000円くらいですかね^_^
1.2万だとちょっと戸惑う値段ですね〜…少し抑えて子どもの服とか買ってあげたいって思っちゃいますよね!

• 美菜

美菜

そーなんです💦💦1万払うなら娘の洋服だけじゃなく外食も出来るとか考えちゃうと中々行けず…(;´Д`)本当、自由にお金かけられてた頃が懐かしいです💧

• 5月30日

妊娠してから半年から8ヶ月に1回で今はカットのみです。

それより前はほかにカラー、縮毛、トリートメントしていましたが、、

• 美菜

美菜

カラーはセルフですか??
    本当に自分にかける時間とお金が180度変わりますよね(;^ω^)

• 5月30日

退会ユーザー

カラーも美容院でした。
    今セルフでやるか悩み中です…

本当かわります。
    おまけに完母なので、縮毛とかもお金も時間的にも行けなくて、、

• 5月31日
  • 美菜

美菜

綺麗にしているママさんはどーやって保ってるんでしょうね💦
    縮毛、時間とお金が許せばやりたい〜(笑)

• 5月31日
たぴ

半年に1回、約1万円ぐらいで近所で
カット、カラー、トリートメントします!

• 美菜

美菜

半年に1回なら、自分にご褒美って感じで通えますね♡凄く気分転換になりますよねー!

• 5月30日
くっきー☆

生後6ヶ月くらいかは、2ヶ月半~3ヶ月の間隔で行ってます(^^)
金額は6800円くらいです!
専業主婦です。

いつもカット&ポイントパーマです☆
パーマは気になる部分にかけて、朝を楽にしたくて。
本当は全体にかけたいし、トリートメントもしたいですが(^^;)

時間もお金もかかるので、カラーは妊娠中からやめました!
伸びては切ってを繰り返し、今は地毛の色です。
幸いまだ白髪は染めるほど気にならないのですが、今後はどうなるか(^^;)
でも今のところカラーなしです!

ずっとお世話なっているお気に入りの美容師さんいらっしゃるなら、美容院も変えるの勇気いりますよね(>_<)
美容院ってたくさんあるけれど、なかなか合う美容師さんって出会えないです!

• 美菜

美菜

白髪目立たないのは羨ましいです💦✨
    担当の美容師さんはアシスタントからの付き合いで今はトップスタイリストです。しかも旦那も担当してもらっているので、尚更ほかの美容院に通いにくく…。心置き無くほかのお店に行ってみたいです(;´Д`)

• 5月30日

3ヶ月に一度、カットカラートリートメントで1万円くらいです!

髪がすぐモサモサしちゃうので、カットだけ行くときもあります😄
カットは3000円行かないくらいです😆

• 美菜

美菜

カットだけしたらカラーもしたくなってしまわないですか??
    白髪が目立たなければいいんですけどね💦💦💦

• 5月30日
ちびちびママ

2〜3ヶ月に一回です(。 >艸<)
あんまり酷くなってくると旦那が気になるようですいっておいでーっていってくれるのでお言葉に甘えてます(。 >艸<)

• 美菜

美菜

優しい旦那さまーー♡♡♡
    うちも実は旦那に美容院催促されています💧なぜなら旦那も同じ担当美容師さんなので…💧なので他の美容院に移りづらく、気まづい感じです。。

• 5月30日
mama

妊娠前は3ヶ月に1度のペースでしたが
今は5、6ヶ月に1度です😭
一番気に入ってる美容院が
カット、カラー、トリートメントで1万2千円くらいです。
ですが、やはり家計のこと考えると
そこの美容院に行くのをためらってるので
1万以下で行けるところをコロコロ
変えていいところを探し中です。

• 美菜

美菜

やっぱり1万以上はお財布に厳しいですよねー💦💦💦
    私も勇気をだして他の美容院を探してみます!

• 5月30日
モロゾフ

今はショートで白髪も生えてるのでひと月に1回は行かないと気になりすぎてだめですσ(^_^;)カラーはタイミングで自分でやるときもありますが、カットは出来ないのでお願いしています(^^)前職場の友達が美容院自宅開業したのでそこに行ってます。カットカラーで私は家に買ってあるのでカラー剤はいつも持ち込んでるのでカラーカットで5000円いかないです。
友達の家なので子供連れていっても大丈夫だから行けるのもありますけどね。通常サロンに行くんだとなかなかいけないかもしれません💦

• 美菜

美菜

ご友人さんのサロンならな通いやすいですね🎵しかも持ち込みカラー剤なんてとっても良いです〜!!羨ましいです✨✨✨

• 5月30日
🐈

出産前は1ヶ月に1〜2回行ってましたがいまは2ヶ月に1回です😭
1万以内で収まるところを頑張って探して美容院変えました😂

• 美菜

美菜

最近hotpepperで探してみているんですが、意外とカットカラーで1万近くなる所ばっかりですよね💦

• 5月30日
さなママ

小さい頃から地元の美容院行ってます😊シャンプートリートメントとカットで2700円です✨
ずっと同じ担当さんで腕も良いと噂です💓
伸びたらばっさり切るので年に2回くらいしか行ってません😂笑
子供産んでからはまだ行ってないです😂
カラーは友人がカラーモデル探してる時にやってもらったりでタダです🙆

• 美菜

美菜

ずっと同じ担当さんで値段上がらずなんですか?!すごーい✨✨

• 5月30日

産後は3ヶ月に一回しか行けてないです😭
いつもフルでカットカラーパーマトリートメントしてもらい2万5千円くらいです‼︎

• 美菜

美菜

フルコースですね✨✨これからも同じペースで通いますか??

• 5月30日

退会ユーザー

息子が旦那でも泣かなくなったら1ヶ月に1回は見てもらってトリートメントとカラー行きたいです(>_<)

• 5月30日
  • 美菜

美菜

パパと仲良くなってもらって、早く月一の気分転換が出来ると良いですね♡

• 5月30日
エクレア

私も2〜3ヶ月に1回です。
先週もミニモ利用でデジパとフルカラー、カット、トリートメント(おまけ)で2160円でした😂💕

• 美菜

美菜

ミニモ!!さっきアプリ入れてみました!!掘り出し物を探すような感覚ですね〜✨✨ちょっと探して行ってみようかと思います!

• 5月30日