※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

娘の授乳リズムについての外出時の悩みを相談します。

私臆病すぎでしょうか?😣
3ヶ月過ぎの娘育児中です。
オッパイの時間が気になりすぎて外出が楽しくありません😭途中で泣いたらどーしよう💦とか考えてしまうと買い物も集中できないし不安で仕方ないです😢
授乳間隔は2時間〜3時間です。
皆さんモールとかで買い物中、抱っこ紐してて愚図りだしたら授乳室まで泣かせながら行くんですか⁇
それかオッパイ時間なる少し前に授乳室行って飲ませてますか?
外出先での授乳リズムを教えていただきたいです☺️

コメント

れもん

ぐずり出したらダッシュで授乳室行ってます!
モール出るのにぐずらなくて帰り道でぐずりそうだなーという時間だったらほしがってなくてもあげちゃってます(^^)

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    ダッシュですか‼︎😱
    やっぱりそうなりますよねー😅
    私は時間前に授乳室行くので買い物も時計ばっか見てて落ち着きないです😅笑

    • 5月30日
ちゅる(29)

わかります(笑)
気が散ってしょうがなかったです😂
泣かなくても三時間過ぎたら
飲ませてましたよ😊
あらかじめ授乳室の場所確認しといて
ギャン泣きしたらそこまで
なだめながら行きます(笑)
時間によっては授乳室が並んでて
みんなギャン泣きで待ってるので
そんなに心配することないですよ(^^)

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    やっぱりみんな泣かせながら授乳室行ってるんですね😂
    実際あんまりそうゆう光景目にしたことないので(気にしてないから見てないだけかもですが)
    みんなどーしてるのか気になって😅

    授乳室並ぶとかあるんですか😱
    日曜日とかだと人多そうですもんね💦みんなギャン泣き待ちですか😂
    確かにみんながそーなら気にならないかもです☺️

    • 5月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    だいたい授乳室って
    子供服売り場とかおもちゃ売り場とかにあることが多いので
    泣かせながら移動してても
    家族連れとか多いので
    変に思われないし大丈夫ですよ(^^)

    • 5月30日
  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    なるほど‼︎みんなが通る道ですもんね☺️ありがとうございます💓☺️

    • 5月30日
deleted user

ミルクですがわかります😅
買い物したくてもゆっくり見れないというか
なるべくミルク飲ませて眠くなってきたかな?ってときに買い物でかけて買い物に寝るようにしてますが
うまくいきませんよね⤵😩
私はすぐ買い物済ませて車にあやしながら戻ってます😅

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    私もおんなじです😂笑
    外出前にオッパイして抱っこ紐ユラユラ寝そう→買い物
    買い物もすぐ済ませてしまうので買い忘れしょっちゅう 笑😂

    • 5月30日
うさ

うちもその頃はぐずぐずでベビーカーも泣いて大変でした😑
おっぱい飲みに行こうねーっていいながら授乳室行きました!なんならモールとかはまず何回に授乳室あるか確認してから動きます!
なかなかきになることだと思いますが気にしすぎず外出していいと思いますよ🙆‍♀️モールなんかは赤ちゃんだらけですし🤱
そんな時期もいずれ無くなります!授乳室が懐かしくなったりします笑

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    みんな一緒なんですねー☺️
    私人の目極端に気にするタイプで😂
    泣いてるとみんなから見られるから恥ずかしくって😅
    9か月って授乳室使わなくてよくなるんですか?😳
    いつか私も懐かしく思える日が来るんでしょうね☺️

    • 5月30日
さやか

わたしも心配性で周りのこと気にしすぎなのか、めっちゃ気にします💦
買い物してると授乳時間なんてあっという間なので😂
まず授乳室の場所を確認しておいて、時間をみてちょっとぐずったら余裕を持って授乳室いきます☺️
ショッピングモールはなるべく人の少ない日を利用してます🌟
あと、念の為粉ミルクも用意していますよ🙌🏼💕
念の為念の為、、、で荷物は多くなりますが気持ちに余裕ができました☺️♥

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    あー‼︎分かります😂笑笑
    私もめっちゃ人の目極端に気にするタイプで😂
    念には念、私もそうです😂完母なのに哺乳瓶、ミルク持ち歩いてます😂

    • 5月30日