※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ココロ・悩み

手荒れや主婦湿疹で悩んでいます。治りにくくて困っています。改善策を教えてください。

手荒れ、主婦湿疹に悩んでいます!
病院で出された薬を塗ったり、食器洗いにはゴム手袋、
ビニール手袋をして出来る限り手を洗わないように気をつけていますがなかなか良くなりません。
酷いと水泡も出来たり。。
夜は痒みで起きるとかいてしまったり。
同じような方、改善された方アドバイス下さい(´Д` )。。
病院では何軒か行きましたが、なかなか手荒れは治りにくいからと言われるだけで!

コメント

かいまるちゃん

因みに保湿などももちろんしながらビニール手袋したり、常に保湿はしてはいます!

ぱ

なんの薬を使っていますか?
私もひどかったですが、ヒルドイドとステロイドの軟膏で落ち着いてきました!
子供に付くと嫌なので最初はワセリンだけでしたが全然ダメで(*_*)
眠れなくて辛いですよね〜

綿手袋の上からゴム手袋やビニール手袋してますか?🤔

もしかしたらですが、ゴムアレルギーってことはないですか??

わたしもゴム手袋をしてるのに悪化して、なんでかなーと思ってて…
実はセックスの後もそのときだけ隠部がかゆくてフェミニーナ軟膏とかでごまかしてたんですけど、結婚して子作り開始してからぴたっと痒いのがなくなり、もしかしてと調べたらまさかのゴムアレルギーでした💦💦

わたしはゴム手袋をやめて、皮膚科の薬を塗ったらよくなりました!

ひぃと

私も年中手荒れでボロボロです😅💦
処方された薬をこまめに塗って、寝るときは綿の手袋をしています✨

はなさお

私も主婦湿疹出てます。
皮膚科で言われたのは、普段の生活ではなるべく水に触らない事と、素手で触ると何でも刺激になって痒くなるそうです。
水仕事は20度以下のお湯でを使い触る時はゴム手袋やビニール手袋、そのほのかの時は綿手袋して生活しています。
手袋して薬塗ったらだいぶ良くなりましたよ。

おさかな

私も全く同じ症状の主婦湿疹で悩んでいました!あの痒みは本当に本当に耐え難いですよね😭
私は皮膚科の薬を塗っても全然改善されなかったので、自分で色々検索した中で、市販されている「ポリベビー」という薬が効いて今は大丈夫になりました🙌✨
元々赤ちゃんのオムツかぶれ用の薬で、ノンステロイドですし、お値段も手頃なのでモノは試し!と使ってみたら、相性が良かったのか治りました!☺️
特に水疱等ができるタイプの手荒れに効くみたいですよ!

ゆぅウサ

病院で出された軟膏だけと、ビニール手袋やゴム手袋は蒸れてダメでした💦

酷い時は軟膏の上に、亜鉛華軟膏をガーゼに塗ってパックして、綿手袋をしています😅

水仕事をする時は、その上からビニール手袋やゴム手袋をしたり、少ししみますが液体絆創膏を塗っています🙋

私の場合はヒルドイドは合わなくてダメだったので、皮膚科の処方された薬も合わなければ変えてもらうと良いかもしれません💦

かいまるちゃん

みなさん、コメントありがとうございます!
遅くなりすいません😣
蓄膿になってしまい。。
みなさんも蓄膿には気をつけて下さい‼︎
今はアルメタ、VG軟膏、ヒルドイドです!
ユースキンも使ってます!
綿手袋はせず、ゴム手袋してました!
一回ビニール手袋して、プロペト塗って寝たら猛烈な痒みが襲いました。。
たしかに蒸れて良くないかな、ゴムアレルギーあるんですね!
ポリベリー調べてみます☆