※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa0210
ココロ・悩み

妊活で苦しんでいます。流産が続き、人工受精も育たず。奇跡を願っていますが、限界を感じています。

独り言言わせて下さい。二人目の妊活で昨年は繋留流産 今回妊娠したと思えば自然流産。夫婦の年齢と質問題で本当に壁が分厚すぎる。一人目も妊娠するまでが6年かかり順調に育ったので今回は人工受精すれば6回以内に妊娠はするけど育たない。自分でも段々限界にきているのがわかってくるけど今年いっぱいまで奇跡おきないかな?なんて思ってしまう。2回の流産は本当にきつい。

コメント

なめこ

私は今、1人目妊娠中ですが、前に8週ぐらいで流れた事があります。
その後、子供がほしくて頑張りましたが、2年できなかったです。
その時、自分を追い込み過ぎてて、疲れてしまいました。「もうやめた!できる時にできるや!」と思い、自分を追い込むのをやめたら妊娠しました。
流産はきついし、悲しいけど、自分を追い詰めてしまうとさらにつらくなるので、子供は授かりものなので、できる時にできる!と少しだけ思ってみて、楽にしてみたらいかがですか?
こんな事しか言えなくてすみません😭

• miwa0210

miwa0210

返信ありがとうございます。私も妊娠出産は本当に奇跡だと強く感じています。自分なりに頑張ってきたけどやっぱり2度あると少し精神的にきますね。一回目は諦めついたけどまたとなると本当に怖くなってきます。今は少し休養して好きなことをして精神的に落ちついたら3度目の正直で頑張ってみます。ありがとうございます

• 5月30日