※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしもしかめ
ココロ・悩み

築40年の官舎で清掃が不十分。換気扇やお風呂にカビ、窓にほこり。自分で掃除しにくく、業者に頼みたいが旦那に我慢を言われる。赤ちゃんも生まれるため綺麗にしたい。会社は清掃費用を支払わない。

築40年ほどの官舎に来年の4月まで住む予定です。
入居時会社が業者を雇って清掃をしてくれるとのことで信じていたのですが、換気扇やガスコンロの周りは油ベトベト、お風呂はカビだらけ、窓のサッシはほこりや土まみれ、髪の毛も落ちている状態にでした😭
1ヶ月間は我慢してきて、お風呂の方はカビとりとかでちょこちょこ掃除してやってますが換気扇はなかなから自分でできず(T_T)エアコン掃除のついでに自分で業者に頼んで綺麗にしてもらおうと思っています。
しかし、旦那に言うと一年だけだし我慢したら?いい思いするのは次の入居者と会社だよって感じで言われます😭
赤ちゃんも九月に生まれるのでできるだけ綺麗な状態にしたいのですが、、みなさんなら我慢しますか?😂
ちなみに会社は入居事後の清掃費用は払ってくれません(T_T)

コメント

momo.☆.。.:*・°

引っ越せませんか??さすがに住みたくないです😢いなければいけないなら、業者に実費でも頼みます。

• もしもしかめ

もしもしかめ

旦那は気に行ってるので引っ越しできなくて😭
    ですよね!!!よかったです😂❤️他にもしてほしいところいっぱいあるんですが旦那がお金出してくれなくて、換気扇を私が実費で出すのでいっぱいいっぱいで辛いです😭

• 5月30日
  • momo.☆.。.:*・°

たこすけさん
    え?お金出さないんですか??無理ですー💦義両親に相談したいレベルです…。

• 5月30日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

エアコン掃除は出してくれますが、それ以外は出してくれません(T_T)
    義両親とは絶縁状態なんです😂
    なので、私の親がお金出してくれるって嘘ついてやっと納得してくれました!私がお金出すのも嫌がるので😭

• 5月30日
  • momo.☆.。.:*・°

ドケチな旦那さんなんですね💦それなら旦那さん掃除してくれたら良いのに……😭

• 5月30日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

変な所でケチなんです😂業者にカモられるだけとかわけのわからないこと言って(;_;)
    でも知り合いに頼んで友達価格でやってくれるかもです(T_T)✨
    一安心しました😖

• 5月31日

次の入居者がいい思いをするとかどうとかの前に、子どもたちをそんな汚い部屋で育てて行くなんて絶対に嫌です!!!!!

次の入居者のことより
今の我が子のこと考えろってかんじですねー、

それでも父親かよって言ってやってください!

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます😖
    ですよね!!カビだらけで臭い風呂も相当きついんですが、できるところは強力なカビハイターで掃除しました(T_T)
    正直こんなカビだらけの家にいると子どもの体調が不安なので引っ越す前にアパート借りようとしつこいほどに言ったのですが、キレられるので自分タダの官舎にしたんです😭

• 5月31日
りえぞー

逆に1年も住むなら絶対クリニーングしてもらいます( ノД`)…
確かにいくらかかかるけど耐えられない!
旦那さんは仕事いって日中いないといけないけど、これから主さんはそこで子育てしていくのに( ノД`)…
きれいな状態で赤ちゃんむかえたいですよね( ノД`)…

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます!!😭
    耐えられませんよね、、主人は使わんからなんとも思わないかもしれませんが毎日それをみる私は耐えられなくて(T_T)
    あまり赤ちゃんや子どもの事とか考えてくれないので大変です(;ω;)

• 5月30日
  • りえぞー

りえぞー

絶対にムリです。実家帰りますとなる。笑
    これにお金を出さない旦那さんを恨みます!ι(`ロ´)ノ私は主さんの味方です。

• 5月30日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

私の実家も汚くて、、、お恥ずかしいですが(T_T)(T_T)なので、自分の家だけは綺麗にしたくて、、でも旦那はなにも困らないからお金出したくないんだと思います😭
    ありがとうございます!!
    私の両親がお金を出してくれると嘘ついてやっと納得してくれました😖

• 5月30日
さち

それは嫌ですね。
義理の両親に相談で無理なら実家に行きますね。

• もしもしかめ

もしもしかめ

お返事ありがとうございます!✨
    義両親とは絶縁でうちの実家も比べ物にならないぐらい汚すぎなので帰れず😂里帰りも子どもが3人もいる姉のとこでお世話になるぐらいなんです(;ω;)
    うちの親がお金出すゆう嘘話で渋々了承してくれました(T . T)

• 5月31日