※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
子育て・グッズ

1歳8ヶ月男の子が熱を出しましたが、他の症状はなく元気です。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

1歳8ヶ月男の子です。

熱が38.4℃出たとのことで
保育園に迎えに行ってきました。

今朝までは熱もなく元気でした。

鼻水とか他の症状もなし。

熱以外はまぁまぁ元気そう。

病院に連れて行っても、
熱以外症状がないから、
たぶん解熱剤出されて
終わりだと思う。
&混んでる。

皆さんなら、病院に連れて行きますか??

それとも今日はようす見ますか?

コメント

はる(24)

夕方になったら上がる可能性があるので、一応病院連れてきます!
病院連れてって他の菌もらうこともあるので子供もマスクつけていきます笑

•  花

回答ありがとうございます!
    他の菌をもらうの心配ですよね!マスクつけても子供はすぐ外すし(^_^;)

• 5月30日
凛mam@2児母

こんにちは。
私は前に上の子が夜中高熱出して、救急で病院に行きましたが、熱以外の症状が無いと解熱剤しか出せないし、正直来てもあまり意味ないよと言われた事がありましたよ!
ですので、少し様子見てからの方が後から違う症状が出てまた病院に行くよりは良いかと思います。
その移動だけでも子供も体力使いますし、何より熱だけで済むはずだったものが、逆に病院で余計な菌を貰ってきてしまう場合もありますからね💦

水分補給をこまめにさせて、冷えピタを使うなどクーリングしてあげて様子見でまずはいいと思います。

•  花

なるほど。確かに病院に行く移動だけでも子供は疲れちゃいますもんね…😢
    とっても納得できる回答でした✨ありがとうございました✨

• 5月30日
  • 凛mam@2児母

凛mam@2児母

私もあくまで経験した事を書いただけですので、役に立つかどうか分かりませんが😣
    大人だって熱出したらしんどいですからね😭
    お子さんは熱の方は大丈夫ですか?

• 5月30日
  •  花

ご心配ありがとうございます🍀今朝も熱が下がらなかったので、今日は病院に行ってきました🙋耳に水がたまっているようです。痰がからんだ咳もしてるのでその薬をもらってきました。薬を飲ませてゆっくり休ませてあげたいと思います🍀
    昨日仕事早退、今日も休んでるので、明日は仕事に行きたいところです😓😅

• 5月31日
  • 凛mam@2児母

凛mam@2児母

そうでしたか😱💦
    お子さんツライですね😣
    ママも大変だとは思いますが、お大事にしてください😌

• 5月31日
るぅママ

私はそういうときは家で様子みましたよ。うちの子はクラスが変わったりパパが出張でいないときなどは寂しさから知恵熱って感じで他の症状はなく熱だけ出てました。

花さんのお子さんも知恵熱かわかりませんが、他に症状がなけれ家で様子をみたり、市販の薬や冷えピタなどで対応してもいいと思います。

•  花

知恵熱!なるほど、、とりあえず冷えピタ貼ってお昼寝させてようすみます(>_<)

• 5月30日

熱がこもってるのかも🤔
私は水分補給させて様子みます✋️🙂

•  花

熱がこもってる!確かに最近暑かったりだったので、それもありそうです。水分補給させてようす見てみます(>_<)

• 5月30日
るいくんmama

行きます。
熱上がったら解熱剤必須なので。

•  花

こんなかんじで何回か病院に行ってていつも解熱剤もらうので、家にけっこうストックあるんです(^_^;)

• 5月30日
  • るいくんmama

るいくんmama

そうなんですね。
    聞いたところによると、
    保管期間は1ヶ月らしいですよ。
    粉のタイプで紙の包装。

• 5月30日
るいくんmama

ちょっとずるいかもしれませんが、
先に受付してから迎えに行きます。

•  花

病院待ち時間長いから、その方法もありですよね(^^)☆

• 5月30日
みーな

一応連れて行くことをオススメします。
それと、熱が下がって明日また保育園に行くのであれば、再びお迎えをお願いされることを、覚悟しておいたほうがいいと思います。数日繰り返す子もいるので・・・。
できるならお大事休みが1番だと思いますが・・・仕事してると難しいですよね💧

•  花

連れて行くと安心ですよね。
    確かに上の子たちの時も、連日で呼び出しの電話が来たことありました(^_^;)仕事してなければ次の日熱が下がっても休ませたりできるんですけどね〜。

• 5月30日