※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食初期でうんちが変化して心配です。病院で治療後、うんちの回数と質が変わりました。状況を教えてください。

離乳食初期のうんちについて質問です!!

昨日から離乳食をスタートさせました。
その前までちょっと下痢っぽくて、1日に8回ほどうんちをしていたので、お医者さんに行き、薬を処方してもらって、治ったので昨日からのスタートです。
なんかそしたら急にうんちの回数が1日2回に減って、量も臭いも半端なくなりました。
うんちの質もゆるいというか…
またやっぱり下痢なのでしょうか??
熱はなく元気なのですが…

ちなみに10倍がゆ小さじ2と、昨日は桃果汁小さじ1、今日はりんご果汁小さじ1飲んでます。

コメント

ロー

というか、昨日からスタートなら10倍粥小さじ一1からですし、果汁もまだあげなくていいとおもいます。

うんちが下痢っぽいのならアレルギーの可能性もありますし、体調万全になってからもう一度始める事をオススメします。

• もも

もも

すみません、数週間前にやっていたんですが、一回リセットして昨日からと言う意味でした。
    果汁はやめます。

• 5月30日
  • ロー

ロー

果汁はやめて、10倍粥だけあげましょう!
    うんちを1日8回もしてたら臭いはほぼしなくなるのでそれに鼻が慣れて、1日2回になったうんちを臭く感じるのでは?

うちも離乳食初めて2週後に風邪ひいて下痢してたので、2週間離乳食お休みしましたが下痢の時は臭いがほとんどしなかったです。

うんちの写真があれば判断出来たかもしれませんね!

• 5月30日
  • もも

もも

10倍がゆだけにします💦
    本人元気ですが、量も小さじ1に減らしてみます💦
    うんちはそうゆう事なんですかね…??
    確かに通常どんなものかわからなくなってしまいました😱

病院に行った方がいいですか??
    午後用事もないので行けるのですが、どうしたらいいでしょう??

写真は撮ったのですが、フィルターのかけ方がわからなかったのでやめておきました😱😱

• 5月30日
  • ロー

ロー

量は食べそうなら途中からで大丈夫ですよ!
    私も2週間お休みしましたが、最初の1日だけ少し減らして次の日からは通常どおり途中からあげてましたし!

私なら機嫌も良いなら様子みます!

本文に写真貼るのはフィルター勝手にかかりますよ!ウンチの写真、とか汚い写真、とか書けば自動でかかります。
    コメント欄にはフィルターかけれないです!

• 5月30日
  • もも

もも

ありがとうございます!!
    明日の離乳食の様子を見ながら戻していきたいと思います!!

熱も特にないし、ぐずらないし…
    様子を見ることにして、明日も続くようなら念のため病院に行きますね!!

え、そうなんですか??!!
    知らなかったです!!
    何から何までありがとうございます(*^^*)
    大分気持ち楽になりました🍀

• 5月30日