※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。最近便秘でお腹が痛くて、💩する時にお尻から血が出ます。💩で踏ん張るときに赤ちゃん出そうで怖いです笑。この状態、大丈夫でしょうか?経験者いませんか?

妊娠8ヶ月になったばかりの初産婦です

最近便秘でお腹が痛くて💩する時も

お尻が切れそうな痛みで
無理やり出すと数回ティッシュで拭けば血は付きませんが😵💦
お尻から血が出ます(´・_・`)

これって大丈夫ですか?

あと💩で踏ん張るときに赤ちゃん出そうで怖いです笑

そういう経験した方いますか?

コメント

わたしも来週で8ヶ月です( ´ ▽ ` )ノ

そして同じく便秘で
踏ん張ると赤ちゃん出そうで
血がつきます(笑)(笑)

病院で相談したら
便秘のお薬と、
あんまり踏ん張りすぎるのは
よくないけど
それくらいでは
赤ちゃん出んよ(笑)
…って笑われました( ´ ▽ ` )ノ

「妊婦に便秘と痔は
付き物やでな〜」
らしいです(>_<)💦

はるす

便秘薬を出してもらったらどうですか^ ^?
私出してもらいましたよー☆
たまたま、もらったその日から快便になったので、結局飲んでませんが!

ひーとん

今7ヶ月、切迫で自宅安静中です。
わたしも、便秘で大変でした!
切迫中で、力みたくないのに頑張って出したら、便器が真っ赤なんてこともあって、これは薬もらうしかないと思い、病院で処方してもらったマグラックス1日3錠を飲んでいます。
いまは、2日に1回出るようになりました!
看護師さんに、聞いたら便秘でお腹が張っちゃうし赤ちゃんも苦しくなるんだよって言われました。。
あまりに、ひどければ先生に相談してみた方がいいと思います!

ちなみに、薬ばかりに頼りたくないので今度オリゴ糖や黒豆茶が便秘にいいと聞いたので試してみたいと思っています!

キティチャン

私は、便秘がひどくて、病院で便秘の薬をもらっています。
先生に薬ばかり、頼っては、だめですよって言われたので、なるべく、野菜、こんにゃくゼリー、食物繊維が多い食材(ごぼう、レタス、ひじき、豆類)、食物繊維が、たくさん入ってるシリアルなどを取り、水分をたくさん取るようにしてますよ。
妊娠後期になるほど、便秘がひどくなるらしいので、とりあえず、病院で相談して、薬をもらった方がいいと思います。
あと、あまりりきむと、腹圧がかかり、お腹が、張りやすいとも言われたので、あまりりきまない方がいいと思います。

manya

私もめちゃめちゃ便秘で、
ふんばるのも怖くて本当に困ってました(/ ●`△´●)/泣

最近発見したのは、ルイボスティーを温かいのを飲んで、プルーンを一日2つ食べるようにしたんですが、毎日便が出るようになりました!ヽ(o´∀`o)ノ笑
奇跡的に笑
その日だけかなと思いましたが、
今のところ4日間パーフェクトです笑(´,,•ω•,,`)
みぃたぁんさんに適用するかわからないですが、どちらも妊婦さんには良い食材なので是非試してみてください((´艸`*))