※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
その他の疑問

お宮参りってお金払って何するんですか?お金払わないで自分達でお参りす…

お宮参りってお金払って何するんですか?

お金払わないで自分達でお参りするだけは駄目ですか?

コメント

🍓

健やかな成長を願ってご祈祷していただきます^_^
自分たちでお参りするだけでも良いと思います!

ばいきんまん

神主さんがちゃんと祈祷してくれたり、おもちゃなどもらえます

ゆちゃん

祈願して貰って、お食い初めの食器貰いました!

ダダンダン

お宮参りって形でやると初穂料を納めてご祈祷してもらったりするので、ただのお参りって感じでよければそれでいいと思います!

Sママ

気になって調べた事あるのですが、お金払ってご祈祷してもらうのも自分達でお参りするのもどちらでも良いらしいですね😊✨

ご祈祷してもらってないから…という事はないみたいです☺️

ととちゃん

神社では神様に赤ちゃんの誕生を報告し健やかな成長を神に願うお祓い?みたいな事をやります!
その後、お食い初めに使う長寿箸や調味料、お守りなどを頂いて終了です😊
場所によるのかわかりませんがうちが行った神社は5000円払いました!!
その子にとって最初で最後ですし神様なんかと思うと思いますが一応行っておいた方がいいかと思います😌

オレンジミント

初穂料を払えばご祈祷してもらえます
私は5000円払って記念写真と御守りと他にお土産いつくつか貰いました!
一万だとお食い初めの食器も貰えたようです
別にご祈祷してもらわなくてもいいのでしたらそのままお参りするだけでもいいと思いますよ🙋

コメ妻

祝詞で、名前とかを神様に報告して~健康を祈ってくれます。
お札と、延寿の榊と、お箸をいただきました。