※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
家事・料理

宅配サービスって便利でしょうか?イオンのネットスーパー、パルシステム…

宅配サービスって便利でしょうか?
イオンのネットスーパー、パルシステムを登録するか悩んでいます。
パルシステムは以前、旦那と同棲を始めた時に利用していましたが、頼んだ翌週の配達の為、頼んだ物を忘れたり(笑)被って買ってしまったり、あまり安いとも感じず、便利だと思えませんでした。
今は専業主婦をしながらの子育てですし、車もないので、少し便利に使えるようになるかなと検討しています!

うちはここの宅配サービスを利用してる、
メリットデメリットを教えて頂けたら幸いです◡̈

コメント

おはぎ

うちはヨーカドーのネットスーパーを使ってます。
たぶんイオンも同じような仕組みだと思うのですが、当日でも間に合うし、買おうと思って次の日には届くのが便利で。
私は先のメニューまで計画的に考えられないのでパルシステムは向いていません😅
牛乳、麦茶、ビール、米···重いものがあると子ども連れて行くのしんどいです😫車に載せたり下ろしたりするのも大変ですし。
ちょっと買い足すのは近所のスーパーで済ませてます。

ちなみに引っ越し前はSEIYUとイオンのネットスーパー圏内だったのですが、SEIYUの方が全体的に安かったです。

• rira

rira

回答ありがとうございます!
    ヨーカドーもネットスーパーあるんですね!
    西友は安くて魅力的だったのですが、配達圏外でした(´⌯ι_⌯`)
    やっぱりその日に届いた方が便利ですよね!!

• 5月30日
わんちゃん

コープの個配を使っています。
1歳までは配達料が無料です。
骨のない魚とかあり、魚料理のレパートリーが増えました。
頼んだ翌週なのでたまに卵とかダブります。
オムツとかお米とかが便利です。
私はチラシ見ながら選べるのがワクワクします。(ネットでもできますが)
私は野菜以外の安いものしかかいません。
スーパーで買うものとネットスーパーと
しっかり見極めて買ってます。

• rira

rira

回答ありがとうございます!
    コープはおうちコープですね!
    骨なしは有難いですね!!
    見てみます!

• 5月30日