※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
ココロ・悩み

子供の泣き声や音によって耳の奥で雑音が聞こえ、不快で耳が痛む症状が続いています。同じ経験をした方がいるか、耳鼻科を受診すべきか相談したいです。

子供の大音量、高ヘルツの泣き声、叫び声、奇声を出産以降現在まで聞き続けているうちに、そういう声を聞くたびに耳の奥でザーザー、ビービーというような雑音が混ざるようになりました。
その際はとても不快で、耳の奥が痛いです。
泣いたり、叫んだりが終わってもしばらくボーッとしたような感じがしばらくは残ります。
食器同士が当たる音でも同じ現象が起こります。
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
耳鼻科を受診すべきだとは思うのですが、経験者の方教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと水の中にいるみたいになって、音が聞こえにくくなりました😅
子どもや旦那の声も聞こえなかったので耳鼻科で検査したら、音程の一部が聞こえていませんでした。ストレス性とのことで特に治療もしませんでしたが、数ヶ月で治まりました。
検査で5,000円もして治療もなかったですが、原因がはっきりして私はすっきりしましたよ😂

• ハロルド

ハロルド

お返事遅くなり申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!
    聞こえなくなってしまったのですね😣それは大変でしたね💦治まったということで安心しました。
    私も一度耳鼻科に行ってみようと思います😂

• 6月7日
しま

旦那が同じような感じです!
子供の叫び声を近くで聞くと、耳がビリビリして痛くて辛いみたいです
耳鼻科で相談しましたが、治療法は無いみたいで、出来るなら側で聞かないようにするしかないと言われていました

• ハロルド

ハロルド

お返事遅くなり、申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!
    私もビリビリ、ザーザーいうので同じような感じですかね😂
    とりあえず一度耳鼻科に行ってみようと思います😣

• 6月7日