※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
家族・旦那

旦那さんの帰宅が19時~20時頃の方、ご飯、お風呂などの家事全部済むの…

旦那さんの帰宅が19時~20時頃の方、
ご飯、お風呂などの家事全部済むの何時頃ですか?
夕方からの家事の時間配分教えて下さい。

長くなります。
私の旦那は19時頃帰ってきたとして、
明日の仕事の準備、タバコ吸って
夕食までの所要時間約40分。
それから録画してたテレビ観ながら、ゲームしながら、お酒飲みながら夕食たべるので
22時~22時半までかかります。
その間私はさっさと食べ終えて自分の食器洗ったり
子どもの相手したり、寝かしつけしたりして
それから最後に残った食器の片付けします。

ご飯食べてからお風呂入るまでがこれがまた時間かかって遅いんです。
早くしてと言ってもダメです。
何をするのも遅くてイライラするし、
義両親もその事知ってて旦那に何度も言ってるんですけど
うん。で終わり。結局マイペースです。
家事が全部終わるのは日付が変わる頃とかです。
どこもそうなのかな??と思ったことありますが
やっぱおかしいですよね?
旦那も仕事頑張ってるけど私も家事、育児とワンオペです。
もうちょい早く済ましてくれたらゆっくり出来るのに…と思ってしまいますが自分が甘い考えなのかなとも思ってしまいます。




コメント

リコ

それなら、
自分のことは自分で!方針に変えてみてはどうでしょうか?😄

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます。
    あまりにも遅いので先に寝たら
    俺洗い物苦手洗ってと何度かお越しに来られた事とかあります。
    その度にキレるんですけど
    なんとも思ってないです…

    • 5月30日
Lae

お疲れ様ですm(*_ _)m

19時頃帰宅
19時半頃までにはご飯より先にお風呂に入ります。
20時前からご飯を食べ始めて21時〜22時には就寝です(;´ω`)

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます。
    私もそれくらいの時間には寝たいですー💦💦

    • 5月30日
さなママ

今の季節は主人も同じくらいに帰ってきます😊
帰ってきてすぐにシャワー浴びます、上がったらそのまま夕食。テレビ見ながら21時か22時には食べ終わります!
食べてる時に娘が起きたりするので交代で抱っこしてごはん食べてます😂
主人も11時頃寝室に行くので主人と娘が寝てるの確認してそこから洗い物します😂
元々私は仕事してたのもあって夜型なので特に前も変わらない生活です😊
今は育休中でいつでも休めるし、仕事より育児の方が気分的には楽です😊主人に何かあったらやっていけないので、帰ってきて寝るまでの一緒に入れる数時間はほとんど動きっぱなしですが、体力作りにはいい感じです🙆笑

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます!
    私も今は育休中なのでなんとかなる部分がありますが、仕事復帰してもこの生活と思うだけでしんどいです😓
    なんとかして改善してもらわねばと思ってます💦

    • 5月30日
0007💖  再登録

7時頃帰ってきて、
私が子供らとお風呂入ってるあいだに
旦那はご飯食べさして
私らが上がったら旦那が風呂です✨

大体8時頃にはみんな風呂終わってますね!

そこからゲームやらテレビやら
ダラダラしてるので
その間に片付けや弁当して(9時頃)
終わったら私は髪の毛乾かしてコンタクト外して(9時半頃)
10時にはみんなで布団です!

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます!

    10時に皆で布団てうらやましいです😂✨
    理想ですー!…が、程遠いです😅笑

    • 5月30日
えまり

うちはだいたい19時に帰りますが、夕方子供の離乳食が終わってから、大人の食事を簡単に作ります。
帰ってすぐ交代でごはんを食べ、20時過ぎには旦那と子供はお風呂、その間に洗い物を済ませて、21時に寝かしつけ、家が狭く夜大きな音もたてられないので、22時には全てを終わらせ就寝します。
洗濯や掃除は午前中、土日にやるので平日はこんな感じかな。

旦那は家で基本晩酌しません。
というか子供の寝る時間もあるので、リビングでだらだら飲まれたら困るので、飲むなら飲んできてもらいます。
旦那様、マイペースですね。。
しかもお子様も2人、まだ小さくて大変なのに…。
22時半まで晩酌なんて、後片付けを自分でやるならまだしも、遅すぎます。
子供が小さいうちは自分の時間は我慢しないと、破綻しちゃいますよね。
少しの間だけでも我慢できないのかな。
私だったら食べて飲んできてもらっちゃいます。
うちはもうすぐ私も仕事復帰するので、晩酌なんて以ての外です!

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます!
    自分の時間が一番大事みたいです。
    ゲームする時間があったら子どもと遊んで欲しいですし。
    本当破綻しちゃいそうです😞💦
    うちの旦那は飲み会は数ヵ月に一度しか行かないし、まっすぐ家に帰って来てくれるのでそこは良いところなんですけどね。
    独身じゃないんだからもう少し考えて欲しい所です😓

    • 5月30日
ひなこと

旦那が平均20時過ぎ頃に帰ってきます( ˊᵕ`)
よるご飯は17時~18時にはすませますꕤ*.゚それから洗い物をします。いつも旦那とは別に食べてます(◦˙▽˙◦)もし仕事が早く終わるのならメールをさせてます♫
18時半~19時頃にお風呂をすませて旦那の帰りまちです☺︎
20時頃帰ってきてそのままお風呂へ。お風呂時間15分ぐらい(笑)その間によるご飯を温めたりお弁当箱を洗ったり。あがって、21時頃までテレビみながらご飯を食べてます。その間にお風呂掃除、お弁当作りなど。
食べ終わり次第、食器洗い、台所を洗ったりその他もろもろ。
すべて終わるのが21時半~22時頃ですかね(*˘︶˘*)

子供1人、2歳過ぎなので手がかからないためそこまで遅くならないです(´ω`)なーなさんは子供さん2人、そしてまだまだ子供さんが構ってちゃんの時期なので大変ですよね💦

長くなりましたがこんな感じですꕤ*.゚

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます!
    私もご飯、お風呂、子ども達の洗濯旦那が帰ってくるまでに全部済ませてます!
    あとは旦那だけなんですよね😓
    何故ご飯とお風呂に4,5時間かかるんだかって感じです💦

    上の子がかまってちゃんです💦
    息子ももっとパパに遊んで欲しいはずです…。

    • 5月30日
くじら

七時半頃帰ってきて、お風呂掃除してお湯のスイッチ押して、走りに行きます。
8時に走りから帰り、息子二人と私と5ヶ月の赤ちゃん皆でいっきにお風呂!ゆっくりなんて入ってられませんヽ(●´ε`●)ノ
上がったら、私が息子二人の歯磨き。
主人は、夕飯。
食器類は、時間に余裕があったり赤ちゃんの機嫌が良ければしますが、せずに翌朝ってこともあります。
21時半には家族皆で寝ます!
で、朝5時頃に主人は起きて、見たかったテレビ録画を見たり本を読んだり、また走りにいったりですょ。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます!
    食器洗いなんて出来るときにやる!って感じでも良いですね!
    気楽にやってみます(*^^*)
    旦那様元気ですね!

    • 5月30日
ゆうき

仕事の忙しさによってバラバラです。
帰ってきたらすぐ着替えてご飯を食べ、そのあとちょっとゴロゴロしてお風呂入って娘の相手したりYouTubeみたり携帯ゲームしたりです(笑)
んで早い時だと10時過ぎにわ寝てますw
遅くても12時にわ寝てますかね(´・ω・`)

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます。
    10時頃に眠れるなんてうらやましいです😂

    • 5月30日
すずか

19時から20時の間に帰ってきます!
帰ってきたらご飯食べて
そのままお風呂に入ってもらって
その後洗い物だけお願いして
2人の時間を過ごして
だいたい23時から24時の間には寝ます😂

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    二人の時間なんてほぼ無いです💦
    話しかけてもゲームしたりして同じ事何度も言わなきゃいけないし…。
    もう話す気すらしません😓笑

    • 5月30日
  • すずか

    すずか

    うちも何度も言いますよ😂💦
    言っても聞かないときは
    先にベッドに入って寝た振りします(笑)
    そしたら、ごめんって言いながらさっさとしてくれます🙆🏻‍♀️

    • 5月30日
yuu

20時頃帰宅 速攻お風呂
20:20ご飯
21時頃 タバコ
21:10~23:00まで YouTubeみてるか音楽きいてます。

うちの場合は 自分のペースで動いたり 息子寝ようとしてるとか関係なく音楽大音量だったり、息子を起こそうとしたり そういったところがきにさわります😅

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    わかります!
    うちはドタドタ歩いてみたり、大音量でテレビ、真夜中にお風呂で歌ってみたり…
    迷惑ですよね😞

    • 5月30日
  • yuu

    yuu

    ほんと迷惑です😢
    音小さくしてって言ってもわたしがゆったときだけでその後すぐまた大きくしてしまうんです🔥🔥

    男の人は自由ですね🤷🏻‍♀️

    • 5月30日
chysk

パパ帰宅が早い時で20時に帰宅の場合

私と娘はもう17:30〜18:00にはご飯食べ始めるので、
パパのご飯はあとはチンして食べるだけのとこまでセッティングしておきます。
ここで全部片付けはしておきます。台所も全部綺麗にしちゃいます。
19:00〜19:30私達はお風呂入り始める
途中か上がった頃でパパ帰宅

パパは帰ってきてすぐそのご飯をチンて食べる(私は娘の歯ブラシや着替えや寝る準備)

21:00〜30
パパお風呂(私 娘の寝かしつけ)眠い時は私はここで娘と一緒に就寝

21:30〜パパ自分時間(晩酌&TV &携帯)
私も娘が寝たあと眠くない時は一緒にテレビ見たりしてます。

夕飯の片付けはパパはしないのでパパが食べた分の食器は洗える時は洗ってめんどい時は朝やります。

パパと一緒の時間になる時は就寝は23:00か0:00くらいですかね〜

娘は二階で寝てるし
娘が寝たあとは夫婦の時間とれてて、片付けもパパの食べたもののみで少ないのでできる時はやる感じです。

ご飯さえ用意しておけば
あとは自分でチンして食べて自由時間過ごしてるので私も自分のペースでやる事やってる感じです。
洗い物しといてって言ってもやらないので、しかもせっかく綺麗にした台所も汚されるのも嫌だし、私がやれる時にやるって感じです🙂

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    コメントありがとうございます!
    私もなるべく済ませてるのですが
    旦那の分だけ朝洗うようにしようかなと思います。
    じゃないとゆっくり出来ないので😅

    • 5月30日
ママ

早くて22時、遅いと23時~日付け変わる頃です。食器は各自で軽く洗ったら翌日まで置きっぱなしです。夕食作りつつ洗います💦

昨日の感じだと
夫帰宅前 夕飯作りスタート、洗い物
20時夫帰宅
夫 風呂・洗濯物取り込み(私は夕飯作り)
20時半 夫 子供にご飯(私も食事)
21時 夫 録画を観ながら食事(私と子供 はお風呂)
21時半 夫が子供寝かしつけ(私 髪の毛乾かす)
21時半~22時 それぞれ次の日の用意スマホ タバコ 録画観る など
23時 寝る
という感じでした。スマホ弄りながらとかダラダラご飯食べるとなと逆に私が夫に怒られます💦
うちの夫も旦那さんと同じ様に録画は観ますが、CM飛ばすし1時間かかりません。