※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

里帰り出産の際、旦那さんは立ち会いに間に合いますか?新幹線で2時間半かかるので不安です。破水や夜中の出産も考慮し、旦那にお泊まりセットを準備してもらっていますか?

遠方への里帰り出産の方、旦那さんは立ち会い出産に間に合いましたか?
私は新幹線使って2時間半くらいかかるのですが、いざ出産のとき間に合うのかなぁ?と不安になりました(^-^;

よく破水やお産が夜中になる人が多いみたいなので。
臨月になったら、いつ立ち会いになってもいいように旦那にお泊まりセットとかまとめてもらっていましたか?

コメント

ゆちょぼ

立会いしてもらいませんでしたー!破水からだったのでお産がいつになるかわからず、でしたので😑💧
入院中に来てもらうのが私も疲れてなくていいかなと😓
うちは産後2週間くらいに、5日間実家に来てて家事とか何もさせられないし母は1週間休んで仕事復帰してたのでなんか。。。色々しんどかったです😨

• りんご飴

りんご飴

一人だと心細くて…😣
    立ち会いは実母にしてもらいましたか?一人でしたか?

• 5月30日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

産まれるまで丸2日かかりましたが、かわりばんこで姉と母が来てましたよ☺️夜中は立会いできないので1人でしたが、朝分娩台上がるよーって時は母来てくれましたが、隣の部屋で産声だけ聴きました😅
    私的にはもう産まれる時はいっぱいいっぱいで、誰もいなくていいやくらいの感じでしたけど💧陣痛がひどいときは誰かが腰さすってくれてるといいです🤤

• 5月30日
  • りんご飴

りんご飴

お姉さんいると頼りになりますね!うちは女きょうだいいないので、母に頼りっきりになりそうです(^-^;
    確かに、母は娘と孫の世話だけじゃなくて、旦那の世話もしないといけないですもんね😣💦高齢なのでちょっと心配になってきました。。

• 5月30日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

うちのお姉は専業ですが、幼稚園の娘がいるので送ってから来てくれて、陣痛の度に腰叩いてくれました(私が陣痛辛くて食べられなかった昼食を食べてもらいました笑)んで、母は私が思ったよりお産までかかってるので心配で仕事を休み、姉と入れ替わりで来てましたよ☺️母は晩御飯食べてくれました笑
    2日目は促進剤点滴しっぱなしだったので陣痛辛すぎて暴れて唸りまくって当たり散らしてました😱
    そうです、だからできれば立ち会いで入院中に来てもらって旦那は安いホテル取ってもらうのがお母さんもおゆうさんも気を遣わない🙄❤️

• 5月30日
マーマ

新幹線で2時間半の距離でしたが、夜中に陣痛が来たので新幹線がなく車で5時間かけて帰って来てもらいました!
私の進みが悪かったのもありましたが余裕で間に合いました!
里帰り先と旦那の実家も近かったので特にお泊まりセットは準備しなくてもなんとかなりました!

間に合うかは運次第ですが、立会い希望ならお泊まりセット準備しておいてもいいかもしれません☺️

• りんご飴

りんご飴

夜中に破水した場合、うちは車ないので交通手段は新幹線だけになるんです😣
    初産なのでなんだかんだ時間かかって間に合いそうですが、長時間になるくらいなら立ち会い間に合わなくてもいいからスピード安産したい!って思っちゃいます(笑)😂

• 5月30日
ぱんだ🐼

訳あって1人目の時車で3時間半の義実家の所に里帰りしましたが、間に合いませんでした😂
お泊まりセットも用意していつでも出れるようにと車に積んで置いたのですが…義母の連絡ミスで旦那にうまく伝わらなかったみたいで生まれてきてくれて1時間後くらいに到着でした(笑)

• りんご飴

りんご飴

あらら💦1時間後でしたか💦惜しかったですね😣
    確かに親もバタバタでうまく旦那と連携とれないかもしれませんね。

• 5月30日
ゆーちゃん

里帰り出産して、旦那は立ち会いに間に合いました(^O^)

距離は車で高速で5時間かかる所ですが(^_^;)笑

陣痛始まって産まれたのが次の日だったので余裕で間に合いました( ̄▽ ̄)

旦那には一応、いつ陣痛始まってもいいように用意はしておいてね~と言ってありました!

• りんご飴

りんご飴

すごい!5時間のところで間に合ったんですね😊私も臨月になったらお泊まりセット用意してもらって、飲み会は減らしてもらいます!(笑)

• 5月30日
どんぐり

在来線、新幹線、バスを使って3時間程の所へ里帰りしましたが、主人は間に合いましたよ〜!夜中の3時に陣痛が始まり、朝の8時ごろ破水して、破水した時にこっちに来て!とお願いして、15時に生まれました!旦那は11時頃に到着し側にいてくれました^ ^

主人のパンツとシャツとパジャマをこちらで用意しておきました!

• りんご飴

りんご飴

間に合ってよかったですね!😊私は初産なので、夜中の陣痛の時点で、「朝イチで来て!!」って頼んじゃいそうです(^-^;こわいので。
    やっぱり夜中に破水や陣痛始まる方が多いですねー!

• 5月30日
☺︎

里帰りで立ち会いは講習みたいなのを受けないといけなかったのでできませんでしたが、陣痛が長かったので産まれるまではいてくれました🙌
ちなみに5時間かかりますが、陣痛が40時間だったのでいてくれるだけでよかったです😊

• りんご飴

りんご飴

陣痛40時間!😭😭😭大変でしたね💦💦
    私のところは立ち会いの講習ないみたいなので、臨月になったら備えてもらおうと思っちゃいます!😃

• 5月30日