※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

保育園、こども園、幼稚園の違いって何ですか?😌😌

保育園、こども園、幼稚園の
違いって何ですか?😌😌

コメント

sss (^_^)

保育園はお仕事してる人が預けるところ、幼稚園は教育するところだと思ってます!

保育園は保育をする、幼稚園は教育をする、こども園は保育園と幼稚園を合体させた感じです!

レオくんmama

保育園は仕事をしている方が預けます
幼稚園は教育がメインで一号認定を市から受けて預けます
こども園は色々ありますが
うちの息子が行ってるところは幼稚園型認定こども園といって
一号認定、二号認定、3号認定のお子様を同時に預かっていて
一号認定の子は幼稚園枠なのでお迎えも二時など早いです「延長保育はありますが」
幼稚園型のこども園なので保育所枠の子達も一緒に教育を受けれます
お金の面では一号認定は一律!
二号認定、3号認定は所得に応じての金額です。
ただ幼稚園型なので制服など色々出費を多いですが。
親参加の行事も多いです

まいまい

保育園は、仕事など事情があって家で保育出来ない場合に見てもらう場所。朝早くから、夜まで見てくれる。
幼稚園は、集団生活の練習、教育。9時頃から14時頃まで見てくれます。
こども園は、保育園、幼稚園どちらもって言えば簡単ですかね!私の子供が通ってるこども園は、保育園部の子も幼稚園部の子も、同じ園服を着て14時までは、幼稚園と同じ教育を受けられる。それ以降は、保育園部の子供だけ残り親が迎えに来るまで保育してもらえるという感じです!

みさ

保育園は親が仕事してて預けるところで幼稚園は学校なんで教育する所ですかね🤔