※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子の母乳回数が5回で、小児科医に「多いね」と言われたが、減らさなくても大丈夫と言われた。他の方は何回授乳しているか気になる。

明日で10ヵ月になる息子の母乳回数について、です!

3回食の離乳食、毎食後とプラス2回で、
だいたい1日に5回授乳しています。

昨日、9~10ヵ月健診で小児科の先生に
「5回!多いね~。だいたい2~4回って答える人が多いんだよね。でも母乳回数減らさなくていいよ。今のままで大丈夫。」と言われました。

今のままで大丈夫、と言われたので大丈夫だとは思いつつ、「多いね」と言われたことがやっぱり引っかかっています😓

みなさん、何回授乳していますか?
5回って多いんでしょうか?

コメント

はる

3回食になったら食後は欲しがらなかったです!

  • みみ

    みみ

    欲しがらないんですね!
    おなかいっぱいのはずでも(遊び食べし始めたり)、ごはん終わるとおっぱい欲しがるんですよね~。

    • 5月30日
リップヴァンウィンクル

多いの?でも減らさなくていいの?
と、戸惑っちゃいますよね〜😅
私は8ヶ月ですが、欲しがるだけあげてます。やっぱり多いと5回以上はあげますね!
精神安定剤にもなるし、体重がものすごいじゃなければ、最低1歳までは母乳あげたほうが良いらしいですね。栄養面でも☺️✨

  • みみ

    みみ

    そうなんですね💡
    うちの息子の場合、精神安定剤の役割が大きい気がします。
    身長と体重のバランスは良いと言われたので、今まで通りにしようと思います!

    • 5月30日
  • リップヴァンウィンクル

    リップヴァンウィンクル

    あげられる時期は限られているので、子供が満足するまであげるのが、今私たちができる愛情に繋がるかもしれませんね☺️✨

    • 5月30日