※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由実
妊娠・出産

赤ちゃんを産婦人科に連れて行くのは難しい状況です。実家や義母に預けることが難しいため、どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんを産婦人科に連れて行くのはどう思いますか?実家に預けて行こうと思っていたのですが、母が祖母の介護をしていて頻繁になると疲れると言われて。義母になると平日は仕事をしていて預けられません。

コメント

ままり

下の子妊娠中、上の子見てくれる人がいなかったので毎回連れていってました😓
旦那がいる時は一緒に行ったり、家でお留守番してもらってた時もあります

me

私は不妊治療していましたが、お子さんつれてくる方もいましたが気になりませんでしたよ🤗不妊治療ができる産婦人科で子供禁止のところもありました!

私が通っていた産院は普通にお子さん連れてきてる方たくさんいましたよ!

退会ユーザー

不妊治療している方も産院に子供がいることそれぐらいは想定してる方が多いのではないでしょうか?

• 5月30日
  • 由実

由実

気にし過ぎかもしれないですが、私も不妊治療をしていたので、嫌な人は嫌かなと思ってしまって。

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね。
    どうしても気になるならお休みの日にご主人に見てもらうか、平日であればお友達に見ていてもらうかするしかないかと思います。

• 5月30日

産婦人科であれば看護師さんも慣れているでしょうし、診てもらう間、
抱っこしてもらっていたりすると思うので
大丈夫だと思いますよ😊

連れていってました(^ω^)

👶🏻✧

お子さん連れの方たくさんいるので
問題ないと思いますよ😊

みりママ

見てもらう人がいない時は連れてってます(>_<)
昨日も連れて行き看護師さんもたまたま人が少なくて申し訳なかったですが子ども何人も連れてくる方はよく見られます!