※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

保活について相談です。来年度4月に入園を考えています。別区の保育園を探すため、夏休みに見学を予定しています。遅いでしょうか?連れ回したくないです。

保活についてです!来年度4月に入園させたいと思っています。保育園見学始めてる方いらっしゃいますか?引っ越しする為、住んでいる区とは違う区の保育園を探す為、旦那が休みを取れる夏休みにと思っています。遅いでしょうか?何時間も👶🏻を連れ回したくないなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ

元保育士ですが、保育園によってはいつでも見学できますよ(^^)✨
私のいた保育園は夏場は職員の夏休みとプールがあるので、午前は見学してもらう余裕がなかったりすることも多く、午後に来てもらったりしてました。
電話して相談してみると良いと思います♡

• さあ

さあ

保育士さんやったんですね♩
    電話して☎️相談してみます✌︎

• 5月31日
にこにこ

私は今年の4月から保育園いれましたが、正直保育園の見学は9月あたりからしてました😅💨それまでは、保育園にいれること考えてなかったからなのですが、、なので遅くないと思いますよ!見学した、しないは、保育園の応募審査には関係ないですからね😂自分たちのタイミングでいいと思いますよ👍

• さあ

さあ

自分達のタイミングでいいですよね😭♥️周りが早くてどうなのかなーと思ってしまいました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
きぬ

11月から入れる予定で今やってる最中なので、大丈夫だと思います。
既に4月入園の見学されてたり妊婦さんもいましたけど、そこまで早くなくても良いかなとも思いました。
ただ、早いうちから始めると見学する人が少ないので、質問とかあった時には聞きやすいかもしれません。大体何人かまとめての見学になるので。
あと、東京だと認証保育園がありますが、そこは園によって見学してないと入園資格がないところもありますので、気をつけてください。

• さあ

さあ

わかりました✌︎候補にあげている園は一通り見学予約してみようとおもいます😊♥️

• 5月31日