※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜中から右胸が痛く、白い塊ができている可能性がある症状です。痛みが我慢できない場合は病院を受診してください。治療方法については医師に相談しましょう。

完母です。
今日の夜中から痛く、右だけ吸わせると叫びたくなる程痛かったので、馬油を塗ってラップをしていたんですが
1時間で胸がパンパンに張り、腕を上げるのも痛いほど。
今搾乳をしていて、ふと見たら白い塊ができていました。
多分これ白斑ですよね😭??
調べたら痛いのを我慢して吸わせるのがいいと書いてありましたが、正直我慢できないくらい痛いです😭
吸わせる以外で白斑を治す方法ありますか?
それとも病院に行かないといけないですか?

コメント

むぎ

私も白斑なりました、とっても痛いですよね💦
吸わせて吸わせて治りましたが、乳腺の詰まりなので酷くなると乳腺炎になってしまいます!
母乳外来や母乳教室などでマッサージしてもらうと開通することがあるそうなので一度診てもらうのも良いかもしれないです😭

• さき

さき

一回赤ちゃんに吸ってもらって
    本当に我慢できなくなったら病院に行って見ます😭
    回答ありがとうございます😊

• 5月30日

私も3ヶ月ごろまで白斑繰り返してました😭
一度なると癖になるみたいで、私も吸わせるのが苦痛でネットで色々調べましたが、やはり吸わせるか病院でマッサージしてもらうかが一番らしいです😭
うちの子の場合はフットボール抱きで飲ませると白斑が取れる率が高かったです😆白斑取れる瞬間は快感です😂

• さき

さき

一回フットボール抱きで痛いの我慢して吸ってもらいます😭
    ちなみに白斑はすぐ取れましたか?それとも何日もかかりましたか?

• 5月30日

退会ユーザー

飲ませてすぐは取れなかったのですが、一晩何回も挑戦していつも一晩では取れてました😆
    痛みに耐えきれずに寝ることもできなかったので😭
    いつも詰まるのが夕方で、病院に予約しても次の日とかには母乳外来がやっていないことが多くて、自力で治すって感じでした😭
    ちなみに指で必死に押し出したりもしてみましたが、全く効果なしでした💦白斑は爪で押し出したりすると傷になって良くないみたいです💦

• 5月30日
  • さき

さき

やっぱりすぐには取れないんですね😭
    頑張って1日で取りたいです😭
    押し出すのダメなんですね😱
    押し出したり爪楊枝でつついたり、今ピンセットで取れるかやろうとしてたところでした😱やめておきます笑

• 5月30日

退会ユーザー

めっちゃ気持ちわかります!!爪楊枝、ピンセットはダメってネットに書いてありました😂
    赤ちゃんの吸う力が一番強いみたいです✨
    ちなみに白斑が恐怖すぎるのと、ちょっと油断するとすぐに詰まってたので、ミルクスルーブレンドってゆう紅茶を紹介してもらって飲み始めたら母乳詰まらなくなりました😆
    体質によっても合う合わないがあるみたいですが😭

• 5月30日
  • さき

さき

爪楊枝とか1番取れそうなんですけどね😂笑
    こんなものあるんですね😲
    今できてる白斑が取れたらその紅茶飲んで見ます!!
    本当に色々ありがとうございます😭

• 5月30日