※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

トイトレ中の双子ママさんへ質問です。オムツと補助便座、どちらを使用しましたか?

双子のママさんで、今トイトレしている、又はトイトレ終わったという方、質問です。
オマル使ってましたか?
補助便所でしたか?
それともどちらも使ってましたか?

コメント

みい

はじめは、オマルで、タイミングをとり、じょじょに、補助便座でしたよ。

みみみ

補助便座で先週から始めました。
でも、双子の1人(ミックスツインズで女の子)だけのトイトレです(^-^;
男の子の方は、トイレのタイミングどころか、オムツにウンチしても教えないので、まだ先になりそうです(^-^;

ママ

うちは補助便座にしてました。オマル掃除するのがいやで💦順番に使わせてましたが、問題なかったですよ。

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
返信遅れてしまい、すみません。
オマルも補助便座もメリットデメリットがそれぞれあるな〜と思って。
最近、たまにオムツに出たことを知らせてくれるようになってきたので、このタイミングで始めてみようかなと、旦那とも話して補助便座を使っていこうと思います。

ひーさんm

メインは補助便座ですが、おまるも置いています。

ある程度トイレに慣れてからの導入でしたが、やっぱりオマルあると便利ですよ~😂夜とか寝る前は、部屋におまるがあると寝かしつけの邪魔にならずかなり楽です!

ハンドルを跨ぐタイプではなく座る椅子型のものがオススメです(*^^*)

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    返信がかなり遅くなってしまい、すみません。
    補助便座だけ使ってますが、たしかにおまるもあったら楽かも…という場面が多々あります😅
    補助便座、娘が完全拒否してまして、おまるのほうが座りやすいかな?と思うところです💦

• 6月8日